2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡裾野「蕎仙坊」

土曜日は静岡の裾野にゴルフに行っておりました。 ゴルフが終わってから、親戚がお薦めの蕎麦屋があるとのことだったのでいざ出陣。 裾野市内にある「蕎仙坊」へ。 なんとも風情のあるたたずまい。 期待に胸を膨らませ入店。 4人でえび天の盛り合わせ、精進…

多忙につき記し忘れ

bar

でした。 本日の飲み 新丸子mugeにて リアルエール 1shot guinness draught 1shot 新丸子rufusにて almacenista amontillado bottle どうも病み上がり*1だからか、お酒がすっと入っていかない。 挙句の果てに、酔うのも早い。 mugeで昨日からリアルエールが…

しかしなぁ。

前々から言ってるうちのパソコン。 普通に使うには何ら不便はないのだが、とにかく古いので買い換えたい。 今日でも帰って、すぐにでも更新をしたいのだが… 写真だ何だと入れようとすると無駄に時間がかかるので、会社で更新しよう、となってしまう。 誰か比…

扁桃腺が腫れているのに

この週末は当初から予定の親戚とのゴルフ。 実は珍しく今週と来週の土曜はゴルフなので、今週どうしても行っておきたかった。 そんなこともあって、体調の異変を即座に直したかったので点滴を打ったというのもあるのだが… まぁ、何とか19時頃無事に帰ってき…

これでもゴルフ。

この日は親戚との親睦ゴルフ。 富士山のふもと、静岡県裾野市にある「ゴルフパーク・バンディ」へ。 久しぶりにお笑いなゴルフ場だった。 名前もさることながら、par72なのに全長5,705yds。 短かすぎる。ミドルホールなんかワンオンできそうなホールが3つは…

扁桃腺炎

昨日から続いている扁桃腺の腫れ。 今日になってもあまりよくならない。 こりゃ完全にストレス系の扁桃腺炎だな、と思った。

ひどい。ひどすぎる!!

job

今日はさすがにひどい一日だった。 約束していたお客さんとのアポは流れたり。 決定間近だった仕事はポシャったりと。 こういう日はおとなしく帰ります。

といいながら結局寄り道

bar

新丸子rufusにて heineken 生 1shot guinness stout 1shot cinzano half 1shot そういや朝から喉の調子が悪いと思って鏡を見たら、扁桃腺がかなり腫れてた。 rufusでおでこを触ってもらったらやはり熱っぽいようだ。 2年前に扁桃腺を腫らして1週間入院したこ…

昨日は

bar

新丸子mugeにて。 guinness draught 生 2pint 西暦2000年記念コニャック プリェ・サントネール1900〜2000 1shot Rythm氏と昨日のblogについて話したり、自転車について話したりと。 自転車はちょっと本気で考えてる。 お互いいわく「中年暴走族」しようか、…

id:Rythm氏の文面から

id:Rythm氏。申し訳ないが、ちょいと文面を拝借します。 id:ikinahana1氏がこのところ言われている、客が店を評価して、その評価を数値化し、店側に無断でインターネット上に公開する、という行為についてだが、僕自身、あるお客さんに生ハムのピザ(生地の…

うりふたつ

今日の昼食は藤沢の「並木茶屋」であったことは前述のとおりですが。 そこで大爆笑のひとコマが。

今日の昼食。

前にも紹介した藤沢の「並木茶屋」 もやし炒め、豚汁、ごはん(大)を。 相変わらずの美味しさ。 もはや、これはもやし炒めじゃありません。芸術品です。

山下町「草木土」

今日の昼食は山下町のハーブ料理「草木土」 http://www.logosweb.co.jp/index/somokudo.html 自家製煮込みハンバーグを頂く。 写真upするような雰囲気じゃなかったので、撮ってませんが。 量は少なめだが、上品な味わい。 玄米入りごはんがついており美味し…

満足な休日だったので

job

今日は気分よく働いておりました。 やはり楽しい休日、安らぐ時間。 いい仕事するためには大事ですな。

スローテンポは続く

この日はお昼前起床。 いつも昼前に起きると何か一日の半分を使ってしまってもったいないような気がするのだが、 この日はそんなこともなく気分よく起きる。 白金台へランチを食しに。「cafe la boheme CLASSIC」へ。 お洒落な店内。心地よく。 「ズワイ蟹と…

ドライブ

僕の会社の休日は基本的に土曜日曜なのだが、ここんとこほとんど土曜日は会社に出ていた。 少し仕事も落ち着いてきたので、久しぶりに連休にすることに*1 レンタカーを借りて、鎌倉方面へ。 さすがに休日は道路もよく混んでます。 平日仕事で運転する時の倍…

今日は朝から大変だった

寝坊しました。 昨日、新宿で終電まで飲んだんだが、そんな飲んだつもりはなかったのに… 見事、起きたら8:50。 10:00に高島町でアポがあったので、何とか間に合わして上司とお客さんのところへ。 上司には別の客先へ直行していたということにしておいた。 い…

昨日の昼食

愛甲石田のとんかつ「とん吉」 前にも紹介済みなので、詳しくは述べません。 相変わらず、美味い。

そして今年の休肝日

相変わらず4日。 一体いつになったら5日目がカウントされるのだろうか。

本日の大移動

job

朝8時にオフィスを出発。 横浜 → 南足柄 → 愛甲石田 → 座間 → 横浜 → 新宿 と仕事をし、今飲みから帰ってきました。

やるよ!!

最近、何かとやる気満々な俺。 今を大事に。楽しみながら。

2年間の変貌

芦屋も海浜エリアが埋め立て拡大により随分と変貌している。 まずは山から見た芦屋全体。 まぁ、こんな小さな画面見ても全貌なんて分かるわけない。 そして、肝心の海浜エリアだが、まずはヨットハーバーが出来た。 隣町の西宮にもヨットハーバーはあるのだ…

bar

こうなったら一人で飲みに行くしかなかったわけです。 新丸子rufus heineken 生 1shot guinness stout 1shot almacenista amontillado bottle 静かな火曜日。kobさんと商売談義をしばしする。 世の中大変だぁ。

ただ笑うだけ。

一昨日の日記にも書きました親父の上横。 昨日、横浜で会う予定にしていましたが、21時になっても連絡なし。 おかしいな、と思って電話してみると。 「今ホテル。昨日従兄弟の家で飲みすぎて、今日のゴルフガタガタ。しんどいから寝る」とのこと。 おいおい……

マイブーム

GW中に歯医者に歯垢を取りに行った時のこと。 歯医者はよほどのことがない限り芦屋に帰った時、いきつけの歯医者へ行っているわけです。 いつも院長先生にチェックしてもらうのだが、この日はドイツへ出張とのことで代わりの人が。 やはり、診察の方法が微…

親父が上横

「上横」ってのは「上京」の横浜版です。 ということで、親父が今日から横浜に来ています。 何をしに来たかって? 明日、明後日と地元の仲間と戸塚カントリーでゴルフだそうです。 もちろん、僕は参加しませんが。

そういや今日は

昨日の野球の後遺症… 筋肉痛 たった1試合をこなしただけで全身痛い。 本当情けない。 こっち来てからなかなか運動する機会が減りまして… 自分が機会を作らないのも悪いんだけど、以前より時間の余裕がなくなってるのは事実で… こりゃ本当にヤバイ。 何する…

GWを顧みて

新丸子に来て早や3年目になって、一人暮らしも板についてきた。 新丸子での生活が楽しくなってきたこともあり、最初の頃ほど芦屋に依存することもなくなった。 随分悩むこともあったけど、本当最近少し吹っ切れた。 人生それなりの変化を楽しめるようになっ…

浅間町「中島家」

野球の後は、浅間町のラーメン屋「中島家」へ。 実は昨日も行ったんですが、報告を忘れておりました。 あきちゃんに教えてもらった店で楽しみに。 「キャベツラーメン」の文字に惹かれて注文。 うまいです。ひょっとしたら、首都圏来てから一番美味いラーメ…

YSW久しぶりの戦い。

今日は午前中仕事の後、野球へ。 待ち焦がれた今シーズン初の野球の試合です。 横浜はチームが多いので、なかなか試合がまわってこない。 芦屋なら年間6大会ぐらいあるので楽しめるんだけど、横浜は2大会なので負けると大変。 半年間野球できない状態にな…