2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野町「ペーパン」

今日は午後一番、某所で仕事の予定だったので昼食を周辺でとることに。 一度上司と行こうとしていたのだが、定休日で入れなかった吉野町にあるラーメン屋「ペーパン」へ。 味噌野菜ラーメンを注文。 唐辛子と挽肉の入ったピリ辛のスープに細めの麺がからまっ…

代官山「sixties」

bar

「中村圭太」での食事が終わった後、彼が打ち合わせで使っている代官山のbar「sixties」へ移動。 この店、メチャメチャお洒落です。 ボスであるskmt氏と挨拶を交わし、彼も大阪出身ということでしばし盛り上がる。 今日は平日早い時間でもあり客人は少なめ。…

ついに再会!!

昨日の晩は大親友sknと半年振りの再会。 本当は今年の正月に会う予定だったんだが、俺の時間がなかったこともあり半年空いたわけで。 19時過ぎにお互いの仕事が終了したので、20時に広尾に到着。 そこからタクシーに乗り、彼の住む広尾高校周辺で同乗して恵…

川崎大師へ来たのだから…

やはり、お参りしなきゃあかんでしょう。ということで初めて川崎大師へ入る。 川崎大師Webサイト 結構、でかいとこですな。 しっかりとお参りもして、明日の幸せをお願いしてきましたよw

川崎大師で…

今日は一路川崎へ。 お昼前に川崎大師の客先周辺に着き、昼食を食べるところを探す。 さすがに平日の川崎大師は人も少なめ。 商店街も半分くらいは閉まっていたか。 その中にあった蕎麦屋「仙利庵」へ入る。 カツ丼定食を注文。 ここのお蕎麦、味はすごい!…

親友、ついに上京する。

昨日、実家近くにいる親友がついに上京。 昨日今日はお互い都合が悪いため、電話で少し話す。 大きいビジネスをするために上京してきたわけだが、どこまでグレードの高い仕事をしてくれるのか… 携帯の受話器から希望に満ちた彼の声を聞いていると、心から「…

今日は車でまた遠方。

job

今日の仕事は午前中に厚木、午後から平塚へ。 そして、晩は同業者の送別会と。 しかし、今日の晩は久しぶりに同業者と酒を飲み、ワイワイガヤガヤ楽しんだ。 多くの人と飲むというのはそれなりにテンションを上げてくれる。 夜が更ける前に電車に乗り帰宅。

今週は外出多し。

今日は朝から茅ヶ崎へ。 とにかく今週はあちこち外出weekなのだ。 1時間ほど滞在の後、慌しく横浜へ戻る。 そして、晩は新丸子在住のお客さんのところへ。 晩御飯をご馳走になる。 しかし… ご馳走になったからというわけではないが、あることを頼まれる。 …

葉山「海人市場」

今日は葉山で朝から仕事。 これが、退屈な仕事で… ボーっと立ってるだけ。 せめて昼飯だけでも…と思い、近くにある「海人市場」という海鮮メインの店へ。 店内は漁師町の子洒落た定食屋の雰囲気でカウンターに水槽のようなものもある。 ランチはやや高めなの…

YSW今季初戦

今日は我が草野球チームYSWの初戦であった。 去年からキャプテンの重責を担っていることもあり、 今日の参加者10人をできるだけ活躍してもらおうと、僕は控えに回る。 今日の相手は以前、快勝したことのある相手とあって自信を持って挑むが… 初回、相手に…

その後…

g氏の家で宴会中とのメールがきたので、g氏宅へ。 ビールとマッコリをお土産に新丸子仲間7人とワイワイガヤガヤ。 終了後、ru-にて3次会*1 ランニングの疲れもあいまって長居できず。 *1:俺は実際は2次会だが…

今年二度目の…

いやぁ、ここんとこの運動不足は酷いものでして… 明日はYSWもあることだし、と今年二度目のランニングへ。 しかし… 俺、向かい風に弱い。 春の強い南風が吹く中、往路のガス橋方面へは走っちゃ歩き、走っちゃ歩き。 本当、体力減退してる… 復路は丸子橋ま…

桜木町にて

仕事中、桜木町を車で走っていたのだが、面白い看板にわろてしもた。 「ベトナムフォー」って… レイザーラモンHGのパクリかと思たw

小田原にて

job

今日はお昼前から小田原へ。 本当は早めに行って、早川の「さかなの食堂こじま」へ行きたかったのだが… 時間の都合上断念。 小田原駅前の「みどり寿司」でスペシャルランチ¥1,000-を。写真は上。 ボチボチの味でしたな。

いやはや…

job

酒を飲む暇はありますが… いやはやお仕事、忙しいです。 月末までスケジュールびっしり。 来週も飲み会2回*1はじめ予定満載。 しばらくバタバタは続きそうです… *1:もちろん、仕事で!

無事というかなんというか…

job

ということで、正式に【係長】になってしまいました。 嬉しいのか悲しいのかなんとも複雑ですが… もうちょっといい時期に昇進したかったなぁという思いもあって… まぁ、贅沢も言ってられません。 いつもの自然体でこれからも仕事に挑みたいと思います。

溝の口「bar bodega」再訪

今日の晩はminaと食事をしてから、「bar bodega」へ再訪。 しかし、ここのお酒の種類は本当に豊富。 壁に所狭しとお酒のボトルが並べられている。 ただ、溝の口という場所からすれば値段がちょっと高め。 もっとリーズナブルなら文句無い店なんやけどなぁ。

WBC決勝

今日はWBCの決勝。 TVの前で手に汗握りながら観戦。 いやぁ、感動した!! 途中、いつ追いつかれるんやろうか?と不安になりつつも見事に優勝! 野球好きとしてはたまらない一瞬です。 今回のWBCは運営方法はじめ、いろんな問題もあったけど… 初めて…

どうやら4月から…

job

僕の役職が【係長】になるらしい… 今時、【係長】ってのも変な響きだな。 ま、基本的にやることは何も変わりません。 それどころか周りからは「係長以上のことやりすぎちゃう」といわれる始末。 マルガリーマン、ぼちぼちやりますわ。

event of sherry "feria de domingo"

bar

先日、溝の口の「bar bodega」へ行った時に面白いeventのはがきを見つけた。 二子新地の「potluck」という店で、sherryをたらふく飲もう! という2回の限定イベントに参加してきました。 13:00スタートのイベントだったのだが… WBC日本vs韓国に夢中にな…

結局…

今年初めての野球。 前日から天気が不安視されてましたが、本人はいたって楽しみにしてました。 遠足に行く子供のような気分。 結局1時間しか寝れず、朝6時には起床。雨は降った気配がない。 朝食をとって車で野球場へ向けて出発。 と思ったところで雨が降…

今日も仕事

job

ということで、朝から出社しております。 午後は戸塚で某氏の集まりに出て、会社へ帰ってきました。 しかし、車で戸塚へ向かったんだが、さすがに休日の横浜新道はよく混んでるわ。 通常、30分もあれば行けるのに、今日に限って1時間近くかかる羽目に。 明…

神戸空港

job

今日、お邪魔していた客先で神戸空港の話題が出た。 そういや俺の実家にある神戸に空港が出来て数週間。 一日の営業本数は少ないですが、何でも羽田から¥10,000-で神戸まで行けるらしい。 神戸のド真ん中、三宮へも空港から無人電車で20分で行ける。 便利な…

年度末らしく

job

何やら年度末らしくなってきました。 日々の営業以外の業務が目白押し。 とにかく書類の作成が山ほど。 まだまだ今日は仕事が続きそうです。

仕事上がりに

横浜西口で飲み。 あきちゃんと。日頃の鬱蒼も忘れ、ワイワイ喋りまくる。

まぁ行事ですから

今日はwhitedayということで、日頃の感謝をこめて食事に。 食事が終わってからbarへ行こうということに。 溝の口にある「bar bodega」へ。 sherryがないか聞いたら、3種類ほど出てきましたよ。 どれも見たことのないsherryだったので、そのうちの一本をチョ…

今日はのんびり

今日は自由が丘へカッターシャツのお買い物。 「maker's shirt 鎌倉」でシャツを2着購入。 いつになく珍しく「さわやか系」で攻めてみる。 やっぱり、似合わないような気がw その後、自由が丘某邸で定例会w みんなお金がないということで、家にあるありあ…

今日もまた新丸子で

悩み多き後輩の相談に乗るべく… 今日も新丸子で食事。 久しぶりに「ばしゃやま亭」へ。

昨日の晩は…

新丸子近くの「ちゃぶや」で晩飯を。 実は「ちゃぶや」へは新丸子へ移りたての頃、一人で入店しようとしたことがあったのだが、何故か断られそれ以降一度も行ったことがなかった。 やっと念願かなったというか、恨みを晴らすときがきたというかw 「ちゃぶや…

反町「アトリエ菓舎」

夕方、あるお客さんのところへ訪問することに。 出先から直接客先へ向かっていたのですが、何かいい手土産はないものかと探しておりました。 反町駅近くの泉町交差点の付近で小奇麗な洋菓子のお店を発見。 「アトリエ菓舎」という看板を見つけて店内を覗く。…