2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間のオーラ

今日は、この9月に亡くなられたある大物政治家のお別れの会に参加してきました。

自分の中で

ここ数日、妙にワクワクした気持ちです。 何か解らないけど、そんな気持ちなんです。 いいことがありそうな予感がします。

昨日は&最近思うこと

後で、昨日の分をupしますが結構飲んだもんで… 23:00頃には寝てしまったんだろうか。 今日は朝早く起きて、現在会社におります。 ここんとこ仕事が忙しいのもあって、はてなの更新がやや停滞気味。 その上、最近もう一ついいネタがないんだよなぁ。 今まで書…

恵比寿から渋谷へと

昨日は友人のminaちゃんとお茶&食事&飲みへ。

今日はこれから

恵比寿へ向かいます。 友達と晩御飯を食べに。

ワインの夕べ

今日の晩はkwsmさん主催のpartyに久しぶりに出席。 西麻布のalifeへ。 西麻布エーライフ 100人ほどが集まって、ワイワイと。 実は、これだけの大人数のpartyって俺的には少々苦手な部類。 本当は活発に動きたい気持ちもあるんだけど、なかなか根性無し…

久しぶりに葉山方面

job

今日は忙しかった。 午前中から戸塚方面。 その後、お客さんの葬儀に出席のため逗子へ。 午後からは葉山 ⇒ 横須賀 ⇒ 関内へと。 途中、葉山で寄り道してしばし海を眺める。 実家が海が近いからというのもあるけど、俺はやっぱり海が好き。 気持ちをクリアに…

四水会 第1回会合

実は、仲のいいお客さんと先日ある会を作りました。 名づけて「四水会」。 毎月第4水曜日に集まって飲みましょうという会です。 まぁ、仕事の話はなるべく無しで。 とはいっても、メンバーは3人なんですがw 本当は最初「四木会」にしてたんですが、メンバ…

そして今年の日本シリーズは

第1戦 阪神● 1−10 ○ロッテ 第2戦 阪神● 0−10 ○ロッテ 第3戦 阪神● 1−10 ○ロッテ 第4戦 阪神● 2−3 ○ロッテ もちろん、試合そのものの実力差がまずあっての結果。 それだけで、この結果ならしょうがないと思うが… 現在の日本プロ野球変革期におけるい…

新しい仕事にチャレンジ

job

実は、先々週からうちの会社の首都圏エリアでは初めての新しい仕事にチャレンジしているのです。 その、最前線を僕が任されているわけですが…

お酒に関してまとめて

昨日までの休肝日ですが… 相変わらず7回。 まぁ、無理しない程度に飲んでますw そして昨日、blueeagle氏と食事をしに行った後、新丸子rufusへ。 昨日はru-ではお馴染みのtacky夫人、そして今日はg氏が誕生日とのこと。 ちょうどg氏はいつものように隣の…

そして阪神は…

この日も大敗… ロッテの勢いは凄いわ。 試合開始直後、blueeagle氏の晩飯のお誘いも待ってもらって見ていたが… 6回に安藤が突然炎上。 もう、見るにいたたまれなくなり、TV観戦を諦める。 宴会会場に合流し鬱憤を晴らそうと思ったが、全く鬱憤は晴れず。

休日とは休んでいるということ part2

この日は急遽、親しいお客さんが一昨日から近所の日本医大病院へ入院していたのでお見舞いに。 14時頃、病院に到着。 15時からblueeagle氏からお誘いの川崎フロンターレ戦に間に合うよう行ったつもりだったが… 先にお見舞いに来ていた人との話が長い長い。 3…

休日とは休んでいるということ

今週は仕事が非常に忙しかったこともあったので、日本シリーズだけ見ると心に決めていた。 bd氏から横浜で食事のお誘いがあって行きたかったのだが… 今日はどうしても我が愛する阪神タイガースの日本シリーズ初戦を見たかったので丁重に断る。 しかし、肝心…

渋谷で宴会

この日は友人bd氏、そして女の子2人と渋谷で食事へ。 マルイのそばにある和食ダイニング「しゅうしゅう」へ。 他愛もない話をしながらワイワイと。 食事終了後、新丸子へ戻り、rufusへ。 結構、この日は酔っ払った。 後半あんまり覚えていない。

昨日は

今、一番力を入れているお客さんと食事に。 先週に引き続き、「じゃのめや」へ。 特選しゃぶしゃぶを。 しゃぶしゃぶってのは、熱湯につけている間に余分な油が結構除かれる。 思ってるほどコッテリしてはいないが、やっぱりある程度食べればお腹はいっぱい…

はっきりいって

job

先週からメチャメチャ忙しいです。 接待の次の日は残業。 残業の次の日は接待。 まぁ、たまにはいいことです。 今日は残業。 明日は接待。

らくごのご

今日は仕事の関係で初めて落語を見に行きました。 霞ヶ関のイイノホールで行われました「第十回チャリティ落語会 春團治の世界」へ。 上方落語の四天王の一人であります桂春團治さんのチャリティ落語会です。 実は典型的関西人でありながら、お笑いの世界を…

そんなんこんなで

前日の結婚式も華やかに終了したのですが… 木曜からこじらせた風邪がなかなかよくならない。 今回の風邪はまず喉からきた。 そして、痰が出て次の日には鼻水が出て… 徐々に回復傾向ではありますが、まだよくなりませんな。 今回の帰省は当然結婚式がメインだ…

結婚式につき

今日は実家の野球チームの監督*1である友人kiyoshiの結婚式。 ということで、前日に実家へ舞い戻り。 去年、南芦屋浜に出来たmarchino ashiyaでありました。 http://www.marchino.jp/shisetsu/ashiya_top.html ここは、結婚式専用の施設で式のないときはcafe…

その後の体調

まっすぐ家に帰り、おとなしくして寝たのだが… 今日は喉の痛さに加えて鼻水が出てきた。 体も少々だるい。 や・ば・い…

風邪ひきかけ

今日の朝から喉が痛くなってきて。 この時間、鼻水まで出るようになってきた。 どうも風邪をひきかけているようだ。 今週末は芦屋へ友人の結婚式で帰るので、早めに治さなくては。 おとなしくしておこう、今日は。

あきちゃんライブ

昨日は銀座のjazz club「cygnus」で友人であるあきちゃんのライブを見に。 「cygnus」へ行くのは初めてだった。 箱的には80人程度座れるライブハウスと言えばいいのだろうか。 あきちゃんのライブはいつも突っ込みが入れやすくてそれが楽しみの一つでもある…

伊勢佐木町「じゃのめや」

昨日は夜が接待という名のお仕事でございまして… 最近可愛がってもらっているお客さんと伊勢佐木町の牛鍋屋「じゃのめや」へ。 横浜の牛鍋・しゃぶしゃぶの老舗「じゃのめや」 1人¥11,000-*1の特選しゃぶコースを頂く。 さすが一番高いコースを頼んだだけ…

rufus partyのその後…

5:00にpartyが終わり、電車で家路へ。 帰ってバタンキューとなれば、起きたのは12:00。 無性にお腹が空いたので昼食を取るも、その後14:00頃また眠くなる。 結局、起きたのは18:00。 そこから… 夜、全く眠れず。 家にいてもしょうがないので、7:00には自宅を…

rufus3周年party!!

この週末は本当に天気が悪かった。 しかし、昨日の晩から今日の朝にかけては、そんな天気を吹っ飛ばすイベント 「rufus 3rd anniversary in 目黒食堂」へ。 とにかく22:00〜29:00という、近年経験のない時間帯に体力がもつか不安を抱きながら… partyはOSAさ…

昨日のラグビー観戦その後

昨日のラグビー観戦の後、id:nbunsa氏とg氏で代官山へ。 当初から代官山へ買い物へ行こうということになっておりました。 gパンを買いたいのもあったので、3人でウロチョロと。 久しぶりにlevis517とクリーム色系のgパンを購入。 その後、訪れた店でスエ…

諸般の事情で

会社に出てきています。 日記の更新も兼ねて。 今週来週とイベント盛りだくさんなので。 更新が疎かにならないようにしたいと思っています。

秩父宮へ今季初観戦!

いよいよ、ラグビーシーズンの到来!! 20年来のファンである神戸製鋼の試合を今シーズン初めて観戦に行きました。 いつも通り、チケットを頂きまして… 今日はid:nbunsa氏とg氏の胡散臭いw男3人で。 スターティングメンバーを確認すると、去年からだいぶ…

国勢調査

そういや、10月1日に取りに来ると言っていた国勢調査。 先週、来てたような気がするんだが、寝ぼけてて覚えてない。 ていうか、未だに書いていないんだが(反省)