2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい話。

そういや、2つ下の従兄弟の結婚が先週決まった。 7/29に明治神宮で挙式だそうです。 おめでたい話で…

昨日あたりから…

job

ここんとこ忙しかったのですが、昨日あたりから急に暇に。 今週は新しい仕事の仕込みを徐々にですが取り組んでいます。 ほんと、こういうリズムで仕事を進めていきたいね。

早川「わらべ菜魚洞」

僕が比較的安く魚を食べに行くのは小田原の先にある早川というところ。 仕事で行ったので、早川の漁港近辺を車で探索していると… 1軒の繁盛している料理店を発見。 こりゃ、行くしかないだろうということで… 「わらべ菜魚洞」という料理店に入る。 入口で人…

その後…

映画鑑賞後、三軒茶屋へ食事に。 目的があったわけではなかったので、目に付いた韓国料理店に入る。 食後、駒澤大学前方面へ散歩。 その道中、なんとも風情のある氷屋さんが目に付く。 いい按配ですな。

映画「ナイロビの蜂」

久しぶりに「これは見に行きたい!!」と思っていた「ナイロビの蜂」を見に行ってきました。 http://www.nairobi.jp/ 恋愛映画でありながら、アフリカと欧米の社会的問題も描かれている。 これ、社会派映画ですよ。 ストーリーの説明はしませんが、見終わっ…

家の近所で…

ちょうどお昼時のこと。 昼食を食べようかと家で準備をしているときに、けたたましいサイレンの音が。 霧雨降る中、事故でもあったのかなと思っていた。 しかし、立て続けにサイレンが鳴っては家の近くで音が止む。 「こりゃ、おかしいな」 おもむろに家を出…

平沼「田中屋」

今日の昼食は平沼の「田中屋」へ初めて訪問。 蕎麦の店でありますが、メニューを見ているとカレーうどんがマジ美味しそうに見えたので注文。 写真では見えませんが、うどんは細麺。 うん、まずまずのお味です。 具が豚肉、玉ねぎ、白ネギと少し少なめだった…

要はですね…

この1週間あまりに忙しすぎたため、9日分の日記をまた放ってました。 やっと今日に来たよ。 疲れた…

追浜「市場食堂」

午後から追浜で仕事のため、昼食を同僚と一緒に「市場食堂」という魚料理店へ。 同僚が一時期追浜の現場で働いていた頃、よく使っていた店です。 僕は「二色丼」を注文。 中トロと鮪の二色丼です。 美味いんだろうが、実家にいた頃に本当に美味い上トロを食…

いやはや…

今週は大殺生。 とにかく仕事がうまくいってない。 大事にはなってないものの、バイオリズムというか流れが非常に悪い。 今日にやってやっと落ち着きつつあるが…

四水会であります。

今日は恒例の四水会。 今回はJ嬢と仕事仲間2人の女性と共に宴会を。 野毛の「かもん」という居酒屋で。 J嬢の友達、めちゃめちゃおもろいです。 十分すぎるくらいに笑いました。 ちょっとパンチがありすぎですな、彼女達はw

で、健康診断の結果は…

血液検査はすぐに結論は出ないので別として… 体は異常はないだろうとのこと。 何か拍子抜け。 別に不健康フリークではないのだが… ここ数年の乱れた食生活から判断すると危ないくらいの結果を聞きたかったのだが… 悪くなってるのは視力くらい。 両目とも0.5…

年に一度の…

明日は健康診断です。 今日の晩は飲むぞ、とばかりに新丸子「rufus」へ。 そうです。 健康診断だからといって節制してはいけませんw 日常通りの生活がどれだけ体を蝕んでいるか身をもって感じなければ!!w ま、そんなに呑まんかったけどねw

YSW、best8をかけて…

今日はYSWのbest8をかけた戦い。 保土ヶ谷公園野球場で行われました。 今日は2番キャッチャー、我がチームは後攻であります。 初回、我がチームの守備の乱れをつかれる。 エラーが続き3点を先取される。 3回には1点を追加され、その裏に1点返す。 …

そして夕刻は…

自由が丘で定例会。 みんなと会うのは結構久しぶり。 ところが、今日はどうにも体調がイマイチで、DVDを見ながら寝てしまう。 お酒もそんなに飲まずに終わってしまう。

やっとトレーニングを…

GWに行ったgolfがあまりにひどかったのは前述しましたが… 今日はゴルフ - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) ということで、今週から毎土曜はgolfトレーニングをすることにした。 今日がその1回目。 いや、やっぱりひどい状態だ。 最初のほうは…

久しぶりに都内で

平日に都内で仕事を終えるのは久しぶり。 ということで、渋谷「bar石の華」へ例のごとく。 食事をしていなかったので、吉川くんに鶏肉のハーブソテーを注文しguinnessで一杯。

やはり特別なのです。

今日は久しぶりに藤沢の「並木茶屋」へ。 今日も例のごとくもやし炒めを。 やっぱりここは美味い!! 毎日食べても飽きません。 美味いと改めて感心させられます。

そこから怒涛のbar巡り。

bar

その後、「491house」というjazz barで飲み、更にタクシーで移動して長者町にある「FIRST」というbarへ。 http://www.h6.dion.ne.jp/~first/ そこから更に徒歩で「FRIDAY」というライブハウスへ。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/friday/friday.htm あき…

中華街「山東」

今日は仲良しの友人、あきちゃんと中華街大通りから少し入ったところにある「山東」へ。 山東省の家庭料理を味わえる店です。 お薦めの店とのことで楽しみにして入店しました。 いや、ここ確かに美味い。 水餃子なんてお湯に浸かって出てくるものだと思って…

今日は都内

job

今日は朝から神田⇒三越前、午後から御茶ノ水。 営業マンたるもの、やはり外出してなんぼです。 こうでないと、仕事も盛り上がらんな。 会社へ帰ってきて、打合せをしようと関係者を集めたのだが… 愚痴になるだけなので、気分のいい今日は書くのを止めとこうw

今日は鎌倉へ

今日は仕事で鎌倉方面へ。 久しぶりに湘南の海を見て、ついつい写真をパチリ。 やっぱ海はええですな。 しばらくボーっとしてしまいます。 震災前の家の前は海で、ガキの頃よく行ったもんです。 何か考え事があったときは必ずといっていいほど海見に行ってた…

昼食その後

昼食が終わってから、aminovital studiumへアメリカンフットボールの試合を見に。 お客さんの関係でチケットを頂いていたので、同僚と観戦する。 しかし、アメフトっつうのは本当集中できない。 基本的にオープンスケベの俺にはチアのお姉さん方にどうしても…

二子玉川「一香庵」

昼食は二子玉川のそば屋「一香庵」へ。 玉川高島屋SC南館の6階にお店はあり、高級志向な店内。 蕎麦打ちの実演も見ることができる。 今日はぶっかけそばを頂く。 しかし… 写真とるの忘れた。 そこそこ美味しかっただけに失敗であった。 また行くやろから、…

ダーツ大会

そして、晩からはダーツ大会。 ru-のメンバー10人ほどが集まりワイワイと。 点数云々は別にして楽しくやっとりましたな。 毎回思うんだが、ダーツって思ってる以上に奥が深くて難しい。 まず、狙ったとこにはいかないし、集中力が本当に必要。 せめて、マイ…

更新も結構大変。

GW期間中、放ったらかしやった日記も無事更新完了。 g氏!!ちゃんと更新しといたで!! はい、今日は会社におります。

赤坂「一点張」

今週は見事なくらい昼飯がラーメンウィーク。 上司がラーメン好きなのでしょうがないが、ここまで食べると食べ過ぎの感がある。 今日は、赤坂の「一点張」へ。 上司曰く「10数年前からあって、久しぶりに行きたくなった」とのこと。 店内は場所柄もあるのか…

松田「日昇亭」

今日は午後から松田・足柄方面でお仕事。 昼食は国道沿いにある松田の「日昇亭」でサンマーメンを頂く。 味はそこそこ美味いんだが… 場所の割には値段が高い… ベーシックなサンマーメンが¥950とはちょっといただけない。

携帯チェンジ!!

そういや、GW帰省中の芦屋で携帯を新しく購入。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902i/ 以前、SONYの携帯はid:rufus_kob氏からもらったものを使っていた時期もあり、違和感はない。 最近ベーシックな折りたたみが少し飽きてきたのもあった…

関内「とんぱん」

今日のお昼は関内でステーキを。 「とんぱん」というお店で戴きました。 これで800円*1とはリーズナブル! B級グルメも大好きな僕にとってはコストパフォーマンスは魅力です。 味のほうもなかなかいけます。 HPを調べようとしたんだが、あんまり出てこな…