2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛対策

この前の日曜の筋肉痛がなかなか取れなくて… ということで、phitenのブレスを購入!! 大体こんなものは効かないと思っていたのだが、意外や意外… 結構、効くんですよ!!

昨日に続いて車ネタ。今日のは凄いぞ!!

job

さて、昨日に引き続きまして車ネタです。 今日は仕事で横須賀へ行っておりました。 今までは横浜駅西口から乗り、K1羽田線 ⇒ 狩場線 ⇒ 横浜横須賀道路 というルートを使っていたのですが、最近本牧JCTから湾岸線を南への道ができたこともあり、 本牧JCT経由 …

「急がば突き進め」

job

「急がば回れ」とは言いますが… 急いでる時に限って写真のような渋滞に巻き込まれるもんです。 逆にこういう時は、回り道せずにそのまま突き進んだ方がよかったりします。 つまり、僕の辞書は「急がば突き進め」ですな。 そんなこんなで13:00の打ち合わせに…

rufus futsal

この日は夕方からrufusのfutsalでありました。 横浜駅のjoinus屋上のfutsalコートにて。 実は会場が会社から近いので、一仕事してから行こうと思っていた。 ところが、前日の飲みが悪かったのか、体調不良で午前中のうちに起きれず。 挙句の果てに、右足首に…

そんなこんなで

家で阪神vs巨人を見ながらのんびりとしておりました。 阪神も無事勝った頃、blue eagle氏のお誘いで飲みへ。 ところが、この日は体調不良。 24:00過ぎ、どうにもこうにも気分が悪くなり、ギブアップいたしました。

今日は朝から

ゆっくり睡眠をとった後、掃除洗濯。 昼食をとって、のんびりしてます。 今日は一日暇なんで、さぁ、これからどうしようか?

先週の女子プロゴルフ

先週の女子プロゴルフ、新キャタピラー三菱レディスで宮里藍が優勝したんだが… そのときの優勝副賞だった工事用の車が非常に気になっていた。 まさか、東京の町を颯爽とドライブするわけでもなし… 物を売って現金化するのかな、とか思いきや… http://www.scm…

そういや

去年も一度台風が直撃したことが会ったっけ。 うちの会社のブランチのある横浜駅西口近辺は見事に水没。 近所のビルの地下のテナントは結構駄目になったとこが多かった。 高校の時にも芦屋に台風が直撃したことがあった。 その時も1時間に100mm近い雨が降っ…

近づいております!!

台風11号、関東圏を直撃するとか。 22:00過ぎから風雨も激しくなってきました。 網戸、風で動いてるし。 実家から電話があって、神戸はもう、晴れ間が見えてるらしい。 東京から神戸の距離があったら、そりゃ天気も違うわな。 今晩がピークのようです。

秋の雲?

ちょうど、21日の日曜日ゆっくりしてたんですが、家にずっと過ごせないタチなので多摩川に散歩に。 川べりで寝そべってふと空を見ると、秋の雲が。 もうすぐ夏も終わりなんだなぁ。

久しぶりです

実家に帰って、充実した休暇を過ごしておりました。 1度更新したんですが、この後がまた楽しく忙しくだったんで。 結構、更新ネタもありますので、随時更新していきます。 最近、コメントも少ない*1ので、また突っ込んでやって下さい。 *1:自業自得ですが

明日への仕事に向けて

さすがに、このお盆遊びすぎました。 明日への仕事に向け、鋭気を養うために一日のんびりと。

帰還早々

bar

花火大会も終わった夜更けにまた飲みたくなりまして… 新丸子rufusにて。 almacenista amontillado new bottle 結局、朝から晩まで飲みつづけのようなもんでした。 しかし、blue eagle氏の新しい髪型、一瞬誰か分からんかった。

新丸子へ帰還

7日間に及ぶ充実の芦屋生活を終え、新丸子へと帰還してまいりました。 朝の新幹線でそそくさと移動。 昼からbd氏企画のバーベキューに参加するため、早々と戻ってきました。 バーベキューは本人、いたって楽しんだのですが、ちと飲みすぎた。 その日の晩に…

急遽

この日は急遽、仕事を入れました。 可愛がってくれているお客さんへ諸々の報告とお礼を。 その後、大阪のブランチへ移動し、お偉いさんと昼食を。 我が社の状況も楽観できない状況のようだ。 そこからさらに6年間在席した神戸のブランチへ。 その時の上司2…

心斎橋「大一寿司」

kd氏とひとしきり話をしたあと、二人でミナミに繰り出す。 彼のお薦めで「大一寿司」へ。 さすが、食いだおれの街「大阪」だ。 彼の注文でいろいろ食したが、どれも新鮮で美味い。 その中でも、上の写真にある「鮪のカマのあぶり焼き」はなかなかのものだっ…

大学時代の友人と

この日は大学時代にゼミで一緒だったkd氏と10年ぶりの再会。 とはいっても、たまに電話で話すことはあったのだが。

苦楽園「あんしゃん亭」

golfが終了してから、一休みして友人と再び待ち合わせ。 かれこれ4年ぶりだろうか、久しぶりに串カツを食べに。 苦楽園の「あんしゃん亭」へ。 この店はコースが決まっていて、特別食べたいものとかダメなものがない限り店主の選りすぐった新鮮な材料を美味…

親友との楽しい一時。

この日はこれまた恒例の親友とのgolf。 夜の商売をしている僕の親友はひと言で表現すると「繊細かつ豪快」。 全く相反する言葉かもしれませんが、この表現が全てなのです。 そして、彼とのgolfはいつも大爆笑。 そしてスコアでも激しいデッドヒートをいつも…

数少ないoff

今日は帰省中数少ないoff。 久しぶりに芦屋の町並みを散策してきた。 まぁ、3ヶ月ほどしか開いていないから、基本的にそんなに変化は無い。 しかし、とにかく南芦屋浜の変化は結構なものだ。 前回、黄金週間の後に紹介した景色とほぼ一緒だが、 今回はまた…

第2日目「よみうりカントリーパブリックコース」

この日は、大学の同級生であるhajime氏と仕事でのお付き合いをしているfuji氏、同僚のtamu君と盆と正月恒例となっているgolfへ。 「よみうりカントリーパブリックコース」はgolfを知っている人ならほとんどが知っているコース。 コースは綺麗に手入れされ、…

怒涛のゴルフウィーク第一日目

昨日、無事に実家に帰り、のんびりと思いきや… 早速、怒涛のゴルフウィーク第一弾。 この日は、高校の同級生15人で太平洋クラブ有馬コースへ。 このコンペ、結構レベルが高くて優勝するのは至難の業。 もう、10回余り参加したが、まだ優勝は1回だけなのであ…

寄り道を。伊丹「長寿蔵」

この日は朝から実家へ向けて出発。 と思いきや、今回はid:Rythmと一緒に寄り道を。

芦屋への帰省を前にして

おかげさまで、来週平日すべて夏期休暇+土日の休みを入れて9連休。 贅沢にも夏休みを頂くことになっております。

横浜中央市場「もみじや」

先月訪れた中央卸売市場の定食屋第二弾! 今日は「もみじや」へ。 前回行列ができていたので、期待を持って入店。「海鮮丼」を。 魚はウニをはじめ、そこそこのお味なんだが… ここでも、シャリがベタベタ。 せっかく魚が美味しくても、ご飯が美味しくなかっ…

台湾料理「慶興」

去年からお友達のharukaちゃんと横浜黄金町の台湾料理「慶興」へ。 黄金町という、横浜の繁華街でもちょっと離れたところでありながら、味はなかなかのもの。 harukaちゃんと僕とで紹興酒を約2本空ける。 しかし、翌日は二日酔いもほとんどなし。 紹興酒と…

落とし物のその後

本日午前中は仕事のついでに落とした名刺入れの調査。 電鉄会社、警察、直接行ったり電話問い合わせしたりと調べたが… 届出無し。 あ〜 もう、望みないか(泣)

大事なものを…

どうも、8/4に名刺入れを落としてしまったようだ。 渋谷で飲んでから自宅に帰る間だと思う。 louis vuittonのダミエの名刺入れ。 高かったのに… 大事な人の名刺がたくさん入ってるのに… 自分の名刺はどうでもいいのに… 問い合わせできるところは全て問い合わ…

心地よく音楽を

そして、バーベキュー終了後、一旦家で昼寝をしておりました。 程なくblueeagle夫妻から晩飯のお誘い。 川崎は沖縄料理の店「がちま家」で食事を。 食後は予定通り、新丸子rufusの夏のライブイベントへ。 21:45頃〜Kaoru with kimach カオル(Vo.)、キマッチ(…

バーベキュー大会

昨日は昼からバーベキュー。 mixiのコミュニティーの集まりに初めて参加しました。 blueeagle、kermit夫人と12:15に待ち合わせ。 そのまま、多摩川丸子橋下へと向かいました。 会場は、何となくすぐに分かったんですが、さすがにほとんどの参加者が初対面。 …