2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっといい方向になるか?

job

横浜に来てからのここんとこの仕事… 3年半近く我慢して、やっといい状態になりつつある。 これまで営業という自分の立場とはあまりにかけ離れた仕事しかできなかったからだ。 半分以上、他部署の仕事をしていたようなもの。 実はこの2週間ほどで随分気分的…

いよいよ親友のお店が…

今日は10年来の親友からtelがありました。 「いよいよ7月5日、六本木ヒルズに店オープンすんでー」 との連絡。 オープニングセレモニーの招待を頂きました。 ありがたや。 彼も4月に上京してから怒涛の仕事ぶり。 毎晩遅くまでハードな仕事をこなしてきたよ…

浅間町「一文無」新メニュー

今日はちょいとご無沙汰していた浅間町「一文無」へ。 季節限定で去年食べた「冷し麺」がどうしても食べたくて行ったのだが… 早帰りの後… - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) 注文した途端、「やめちゃったぁ」のひと言、がっくし。 何でも作るの…

密かに…

関内の某高級天婦羅店のタダ券をget! 2名分、どうやって使ってやろうか… 楽しみであるw

昨日のその後…

結局、焼津での食事が18:30に終了。 新丸子への帰還が21:00頃でありました。 その後、ひとっ風呂浴びてから… 新丸子「muge」の2周年パーティーへ。 軽井沢高原スコティッシュエールのカスクコンディションリアルエールが実に美味かった。 ビールを十分に感…

日帰り静岡ハード旅行

今日は日帰りで静岡へ旅行してきました。 いやぁ、ハードであった。 最初は浜松へ。 駅からタクシーで少し離れた鰻屋「うな文」を訪問。 鰻丼を戴く。 関東と関西では鰻の焼き方が違うということは知ってる人は知ってると思うが… 俺の場合は基本的に関西風の…

worldcup、日本予選敗退…

案の定、ブラジル戦をTVで見るつもりが、起きたのが5:30。 試合は1vs4の圧倒的不利。 やっぱりか… と思いつつ、日本の奮起を期待したが… 後は決勝トーナメントを楽しみに見よう。

人の性格を読む

job

今日は、ある集まりで面白い話を聞くことができた。 石井裕之さんというセラピストの講演。 相手の性格を見極めた上で、ビジネスにおける会話のテクニックを紹介するというもの。 人間をMeタイプとWeタイプという2つのタイプに分けることができるらしい。 M…

昨日は…

あきちゃんのライブ。 桜木町「Le Temps Perdu(ル・タンベルデュ)」にて。 仕事だったので途中からの参加であったが… hoegaardenを2pint飲み、ご機嫌でライブを聞く。 ところで、最近の俺は仕事は忙しいが至って安定期。 この前書いたことを心がけて取り組…

梅雨の晴れ間

梅雨入りしてから久しぶりの好天でしたな、今日は。 しかし、俺の苦手な夏がどんどん近づいてるな。 とにかく汗っかきの俺はこの季節、汗との格闘だ。 マルガリーマンの頭では汗は噴き出す一方なのである。 ハンカチでは汗の量をカバーしきれないので、いつ…

そういやworld cupですな。

かれこれ1週間前に開幕したworld cup。 もちろん、第1戦のオーストラリア戦は見ましたよ。 しかし、日本もことsoccerに関してはまだまだ発展途上なんかな? もう少し実力があるような気がしていたんだが、残念な結果に終わりました。 今日の第2戦、クロア…

やっちまった…

今日はお昼から先日の草野球YSWでアキレス腱を部分断裂した友人の店へ。 13:15JR稲田堤駅待ち合わせということで、南武線でいざ、だったのだが… 訪問日を1週間間違えてしまいました。 ということで、来週は行けないのである… 先輩、すいません…

最後は銀座だ!!

job

今日の晩も昨日の上司と一緒に東京駅へ。 東京の上司も加わり、仕事のことであれこれと。 上司を送った後は、東京の上司と銀座へ。 その後、お客さん2人加わりドンチャン騒ぎ。 さぁ、終電やから帰ろうと駅へ向かったが… 既に終電は行ってしまい、あえなく…

吉野町「流星軒」

今日のお昼は吉野町のラーメン店「流星軒」へ。 ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび 「流星麺」を注文する。 横浜周辺では珍しい醤油ベースのラーメン。 久しぶりの醤油ラーメンは細麺であっさりとしていて美味しい。 俺の中でも…

今日も関内で…

今日は去年まで一緒に仕事をしていた上司が大阪から上横。 晩にお客さんと関内「おおぎ」で食事。 上司も1年ぶりに横浜に来たので、いつになく元気。 その後、2軒お供をして最後に終わったのが蒔田商店街、25:00。 さすがにヘトヘトになってタクシーで帰っ…

関内「魚人」

今日はお客さんの接待。 ところが、夕方連絡したところ食事を客先でとるので、2次会からにしましょうとなった。 ということで、急遽関内に出て「魚人」という和食料理店へ。 やはり魚は刺身でしょうということで、刺身を注文。 その写真はこれ!! といいた…

そうです。反省しましょう。

job

やはり、どうにもこうにも仕事のスキルが上がってこない。 今の会社に入って3店舗目。 前の2店舗の環境が良すぎたのか、どうにも今のbrunchでやる気になってこない。 何が一番の原因かって、周りの社員のモラルの低さ。 与えられた仕事を全うしない、責任…

その後、アメ横へ。

絵画を観た後は、初めてアメ横へ行ってみた。 TVで見るそのまんまの町やね*1 町の活気はなかなか大したもんです。 歩いていると、時間も遅かったのか¥8,500-の大トロを売っていたおっちゃんに声を掛けられる。 「¥1,500-にするよ!!」と威勢のいい声。 …

PURADO美術館展 in 東京都美術館

今日は俺のキャラには全く合わない絵画鑑賞へ行ってきました。 http://www.tobikan.jp/museum/prado.html 基本的に絵心のないもんで、評価するほどの知識も薀蓄もないけど。 宗教からくる絵が多くて、昔のヨーロッパの歴史を勉強するかのような絵画鑑賞だっ…

おめでとうございます。

今日はminaの誕生日。 ということで、食事は奥沢「たのしみち」。 この店は僕にとってのお袋の味みたいなもん。 今日も刺身の盛り合わせに始まり、美味しい食事を頂く。

亀戸「亀戸餃子」

今日は夕方、亀戸でお仕事でございました。 同僚に薦められて行ってみました。 「亀戸餃子」という餃子のお店に。 まず、メニューを見てビックリ。 食べ物は見事に餃子しかありません。 あとは酒類だけ。 お薦めの餃子を食べるべく注文。 パリっとした薄皮に…

追浜「市場食堂」

またまた訪問しました。 追浜の「市場食堂」。 今日は、マグロと○○(失念)の刺身定食。 うんうん。 ま、こんなもんですな。

新丸子「rufus」にて

bar

新丸子「rufus」が模様替え。 仲良しの常連さんが「昔に戻ったなぁ」とポツリ。 そういやそんな気がする。 kobさんがどういうコンセプトで模様替えしたかは分からないが、なかなかええ感じやん。 しかし、何といっても大画面のTVを購入したのがメインだな。…

賞味期限は?

job

先週、小田原に行ったときに自分用に買ってきたお土産の蒲鉾を家に持って帰るのをすっかり忘れていた。 今日は持って帰らないと、と思い賞味期限を確認。 「06.6.6」の表示。 よかった。まだ食べられるわ。

ru- BBQ大会!!

今日は新丸子「rufus」のBBQ大会。 もう、恒例になりましたな。この会も。 今回は、ビー○ク氏が幹事となり仕切ってくれました。 彼もこういう会は初めての仕切り役であったらしく、かなり苦労していましたな。 ま、回数重ねりゃ慣れてくるよ。 しかし、最…

今日はですね…

夕食は自由が丘「Frou-Frou」という店でイタリアンを。 http://www.froufrou.jp/pc/mise/ 何でも青山一丁目から移転してきた店でお洒落な店です。 よくよく考えたら写真を撮るのを全く忘れておりました。 して、写真はなし。 肝心のお味は… 基本的にはそこそ…

困ったもんです。

job

モラルがないというのは如何ともし難い。 監視するべき人間が監視できないのだから、こちらが煽ってもどうにもならない。 もう、組織として成り立ってない。 本当なら自分が何とかすべきなんだろうけど、どうにもならんよ。 この会社は。