2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[bar]昨日の飲み

mugeちゃんのハロウィンパーティーに参加して guinness draught 1shot yebisu 生 1shot almacenista amontillado bottle muge&simplyプレゼンツのTシャツはなかなかおしゃれでよい。当然今日の散歩に着用。 ru-にて macallan 12years 1shot だけだったかな…

その後

白金台から白金高輪、麻布十番、六本木と経由し南青山へ。 二度目の休憩。 一時間弱歩いたかな。

ぶらりと

やっと雨が上がったので散歩へ。 中目黒から目黒川を渋谷方面へ。途中から代官山へ引き返し、恵比寿を経由し白金台へ。 お茶をしながら送信しとります。

昨日の飲み

bar

ru-にて almacenista amontillado bottle booker's 1shot ardbeg 12years 1shot 結構気分良く酔いました。

よく寝ました。

いやあ、実によく寝ました。 昨日の帰宅は3時頃、11時頃いったん起きて食事をし、 12時過ぎから16時までまた寝て。 今日は夜型人間と化します。

忘れてました

bar

昨日の飲み almacenista amontillado bottle booker's 一口(でもおいしかった) 以上。

都内へ

今日は朝から都内へ。久しぶりに渋谷へきたのでお昼前ブラブラと。 昼食は「天宝」にてAセットを。 中華そばとチャーハンを食す。 ここの中華そばは典型的中華そばだ。 醤油味を食べたが、最近ラーメン屋が多かったせいかあっさりしすぎの感。 薄味は嫌いで…

昨日行った

bar

昨日は接待だったわけですが、お客さんを帰してから上司と関内の某bar*1へ。 なんかね、いい雰囲気だったんですよ。 これは、近々再訪しないといけない。 *1:というか、名前を覚えていない

営業マンたるもの

job

事務ワークも大事だけど、お客さんのところへどんどん出ないとダメですね。 現在、僕のオフィスにおいては、営業屋と技術屋のバランスが非常に悪いのです。 そのせいか、外出頻度が非常に低い。 営業マンとしてはあまりよくない傾向です。 僕も含め、同僚の…

そういいながら

昨日の昼食は前にも紹介した「並木茶屋」。 久しぶりでしたが、例のごとく美味しい昼食でした。 五目もやし炒め(写真が近寄りすぎた) 豚汁 御飯 どれだけ忙しくても、美味しいとこへは行くんですよ。ごちそうさまっ!!

更新

できました。 家に帰ったのが2時半。それまであちらこちらへと移動の連続でした。 今日はちょっと落ち着いていけるかな?

ここ2日ほど

job

凄まじく忙しくなってきました。 超大型仕事もとりあえず動き出し、準大型仕事の交渉が佳境に入っております。 ついでに、3ヶ月ほど問題になっている件についても今が佳境。 「やった仕事の金払えっちゅうねん!」 と怒りまくっている私です。 しかし、本当…

昨日の野球

久しぶりのYSW。昨日は準備万端で試合に臨みました。 2番ショートであります。 じゃんけんで勝って後攻をとり、1回表は今年加入の新人をピッチャーに順調な滑り出し。 三者凡退でわがチームの攻撃へ。 1番打者がいきなり左中間への二塁打。 いきなりチ…

さかなの食堂こじま

今日は昼食にJR早川駅下りて5分の「さかなの食堂こじま」へ。 以前、仕事で客先に紹介され行った店で、小田原魚市場のすぐそばという立地も手伝って大変美味しいお魚が食せる店です。 昼食でのお奨めは煮付け系。キンメダイ、カレイなどの煮付けは注文されて…

電車待ち

job

小田原の一駅西の早川で電車待ち。 何故なら、美味しい昼食を頂きにわざわざ早川まで来たからです。 携帯から送っているので、詳細は後ほど。

この後

午後から野球です。 頑張るで!

TVに

昨日は昼間に急遽予定が入ったのですが、夕刻には自宅へ。 今日の晩は何をして遊ぼうか、と考えていたとき… 地面がゆらゆらと。 TVをつけると… 新潟方面が… 結局夜中2時までTVに釘づけ。 経験者としては心中を察します。 新潟の皆さん大変だろうけど頑…

久しぶりに

奥沢にある僕の一押しの店「たのしみち」へ行ってきました。 首都圏に来てからなかなか美味な店にありつけなかった僕が初めて「おいしい!」と感じた店です。 店の雰囲気ももちろんですが、調理のきめ細やかさ、味付けは抜群。 今日は、きんきの煮付け、生牡…

只今

job

帰社しました。 川崎から南武線で登戸までのんびり昼寝。南武線はのんびりできてよい。 成城での仕事が終わってから、新宿、品川へ。 少し慌しく過ぎていきました。 今からもう少し事務処理です。

今から

job

成城方面へ。横浜からは行きづらい。 しかし、あの周辺の街並みは落ち着いていていいものがありますなあ。 南武線を使ってのんびりいこう。

車がなくなってから

昨日SAKURAの話題に触れましたが、実家にいるときは車もあり、じっとしていられない僕の性格ならしょっちゅう車で外出していました。 ところが、こちらへ来てから仕事以外で乗らないわけです。 そうすると音楽を聴く機会がおのずと減って、最近流行の音楽が…

前回の台風のとき

うちの会社は横浜駅西口にあるのですが、前回の台風の時、会社付近は見事に浸水してしまいました。ちょうど会社は休みだったので、その光景は見ていませんが、地下の店舗や駐車場は見事に水に埋まり、会社の近所にあったbarも閉店中です。 今日もすごいです…

ROOM508 by SAKURA

このSAKURAのアルバム、いいんすよね。 オムニバスアルバムなんですが、何も考えたくないときに聞くと最高です。 ベッドの中で聞くとなおよかったりします。 ジャケットの中にSAKURAの直筆メッセージがあるんですが、最後の 「ええねんで、一息つこう。」 っ…

結局…その2

job

昨日の大型仕事、とりあえず対応が決定。 どういうことになるか分かりませんが…

結局…

早く帰りました。新丸子が豪雨になる前に。 帰ってしばらくしたら… 強烈な雨。この調子なら横浜駅西口はどうなっているのだろうか?

突然の

job

こちらに来てから、唯一まともな仕事をしたといえば某大手自動車メーカーへの営業。 きっかけは前任者が作ってくれていたのだが何とかしたい気持ちもあり、自分なりの営業で業者登録するまでに至ったわけです。 来年あたりから見積の依頼が来るかな?と思っ…

昨日の夜

夕刻からどうもくしゃみがでるな、と思ったので早めに帰宅。 帰宅した途端、どうも調子が…と思ったので何十日ぶりかにアルコールを抜くことに決定。 今年4度目ぐらいではなかろうか。 ここ数年は、アルコール抜きは年5〜10回程度という極度のアルコール依…

続き

日曜日は結局12時過ぎまで爆睡の後、15時前からid:Rythm氏のイベントへ。 土曜の疲れが取れないのかビールもあまり進まず。 天気はよかったのですが、ちと寒かったのも手伝って途中から焼酎お湯割へ。 結局17時ごろ一旦帰宅。19時まで昼寝。*1 その後、Rythm…

この週末

いやあ実によく飲みました。 金土日で結構な量を飲んだような… おかげで昨日から下痢に(朝から品のない)悩まされております。 金曜日は省略するとして、土曜日は昼間仕事の後、仕事の関係で茅ヶ崎にお通夜へ。 知り合いも多かったのでビールをずっと飲んで…

profile

新しくプロフィールを作りました。 別に何てこたないんすけど。 画面に眼鏡をのせていますが、めったに眼鏡は装着していません。普通にしているには不要なのですが、暗いところにいるとき&車の運転時はつけています。 僕を知っている人でもあまり眼鏡のイメ…