マイブーム

デンタルフロス

GW中に歯医者に歯垢を取りに行った時のこと。
歯医者はよほどのことがない限り芦屋に帰った時、いきつけの歯医者へ行っているわけです。
いつも院長先生にチェックしてもらうのだが、この日はドイツへ出張とのことで代わりの人が。
やはり、診察の方法が微妙に違うので多少の違和感があるのだが、丁寧にやってくれた。
ほとんど機械で歯垢を取るのだが、最後に初めてdental flossで歯間の歯垢を取ってくれたわけです。



これが妙に気持ちよくて。
きれいに取れればdental flossなんて簡単に歯間に入るんですね。
思わず歯科助手の女の子に入手方法を聞いた。
「コンビニでも売ってますよ」とのこと。
そして思わずその帰りに買って帰りました。
それから、ほぼ毎日寝る前は歯間の掃除。
癖になっております。