YSW久しぶりの戦い。

中島家のキャベツラーメン

今日は午前中仕事の後、野球へ。
待ち焦がれた今シーズン初の野球の試合です。
横浜はチームが多いので、なかなか試合がまわってこない。
芦屋なら年間6大会ぐらいあるので楽しめるんだけど、横浜は2大会なので負けると大変。
半年間野球できない状態になります。


今年からキャプテンの大役を仰せつかったこともあり、責任感もよりいっそう増しています。
本日は6番セカンドであります。自分がオーダー組むとどうしても遠慮気味になります。
わがチームの先攻で試合開始。
約半年振りの試合ということもあり、メンバーの動きがいまいちよくない。
初回に先制点を奪われ、3回にも追加点を奪われ0−3と押された状態で過ぎていきます。
僕も第1打席は四球、第2打席はサードフライとフラストレーションが溜まった状態。


そうこうしているうちに、そのまま最終回へ。
チームも最後の力を振り絞って無死一、二塁で僕の打席。
さすがに気合入りました。
カウント2-2からの5球目をフルスイング。
レフトの頭を越えて、ツーベースヒット!!やりました!!
2者が返って2−3まで追いすがる!!
がしかし後続続かず。


負けました。
やばい。このまま秋の大会まで試合がありません。
野球の楽しみが…