2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにその後

ここから門前仲町のちゃんこ屋「若の海」へ。 約1年振りぐらいになるだろうか。 早速さつま揚、山芋の雲丹醤油かけ等々を注文。 これがなかなか家庭的で美味しい。 そしてメインのちゃんこ鍋、醤油味で頂く。 ちゃんこ自体は普通のものだが、寒い時期だけに…

昨日のその後

神戸製鋼の歴史的大敗にショックを受けながら六本木まで歩く。 一緒に見に行ってくれた二人にはちょっと悪かったかな。 その後ちゃんこを食べに行こうと思っていたので電車に乗るも、ちと時間が早い。 地下鉄に乗るも、大江戸線に乗るつもりが日比谷線に乗っ…

前半終了

神綱 0-22 東芝 頑張れよ〜 一方的な東芝の流れ。 後半に期待。

結局…

神戸製鋼 0-41 東芝府中 ヤマハ発動機(抽選勝ち) 33-33 トヨタ自動車 結局完封負けという残念な結果でありました。 帰ってからru-でj-sportsのVTRを再度見てたんですが、技術というよりフィジカル面で完全に負けてたみたいな。 ボールへの密集、タックルの…

そして今日は

のんびり休日。 家の中を一通り掃除して、クリーニングへ行ったり等々。 今週本当に仕事がハードだったので、の〜んびりと。

昨日の飲み

bar

横浜駅西口某居酒屋にて 生beer 3shot 生grapefruit sower 1shot 新丸子mugeにて almacenista amontillado bottle そしてその後、id:Rythm氏の日記の通りで。 結局7時間ぐらい飲んでいた。

行ってきました!

愛甲石田のとんかつ屋「とん吉」へ。 仕事の都合もあり店に着いたのが13:15。 しかし、店内一杯!! 相席で何とか座らせてもらい、メニューを見ると結構盛りだくさん。 とんかつはもちろんのことですが、カキフライ・エビフライもある。 僕はヒレの定食を注…

待望の

愛甲石田のとんかつ屋、今から行きますよ〜 レポを乞うご期待!!

今年の休肝日

相変わらず2日。 おかげで胃は快調そのもの。

昨日の飲み

bar

トラブルであったにもかかわらず、ラーメンを食した後、しっかり外でお酒を飲む。 夜な夜な新丸子mugeにて guinness draught 1pint お店到着が1時ですからこのぐらいにしときました。

今日の夜食

トラブル対応帰りに上星川の「濱壱屋」へ とんこつベースのチャーシュー麺を注文。 典型的なとんこつラーメン。 関西人としては薄めの味付けであれば美味しくいただけそう。 今日は普通だったので、ちょっと辛かった。

トラブル対応

job

これも営業マンの大事な仕事。 こういう時こそ会社の資質が問われるわけです。 ただ、昨日のトラブルは明らかに我が社のミス。 端的に言えば、我がブランチには対応能力がないといわざるを得ない。

有森裕子

job

とりあえず、今仕事を終えました。 予定通り今週一杯はこんな感じでしょう。 でも、 「自分で自分を誉めてやりたい」 パクりました。

本日は

job

朝から戸越銀座 ⇒ 茅場町へと。 戸越銀座は初めて行ったけど、小奇麗な下町風。 滞在時間が短かったので、何とも言えないけど。

今週は

job

今週は例の大仕事一色に染まりそう。 会社の立場としては非常に厳しい。 限りなくギブアップに近い状態ではあるが… こんな状態だけど、心の余裕だけは何とかキープしたい。 これさえもできないとどうにもならなくなる。 あとは意地でいくしかないな。

本日の飲み

雨交じりの夜だったので自宅でゆっくりと。 綺羅麦 お湯割りで。 何せ寒かったから。

寒かった

rugbyのmicrosoft cupへ。 結局一人で観戦。虚しい。 神戸製鋼 51-16 NEC 東芝府中 33-13 サントリー 祝!!久々の東京での勝利!! やっとこの時を待ってました。 昨年から毎試合見に行くも東京では見事に勝てなかったsteelers。 序盤はリードを許しながら何…

実は…

job

今日は会社におります。 例の大型仕事がまた出てきているのです。 見積できました。 金額見ました。 ため息出ました。 4種類の工事全てでしめて40億円。 ま〜よくもこれだけ仕事があります。 有難いのですが、勝負はここから。 しかし、前回の超大型の見積2…

明日は

そう、ラグビーのmicrosoft cupの一回戦が秩父宮ラグビー場であります。 steelersの応援に毎度のことながら当然のごとく観戦に行くわけですが、 そう、一緒に行ってくれる人が今いません。 チケット4枚もあるんだけどどうしよう。 誰か一緒に行ってくれ〜

一日中

job

朝から一日中外へ出ていました。 したがって会社には一度も行ってません。 ということで更新が遅れまして。

接待後に

bar

新丸子ru-へ2:00過ぎに。 guinness extra stout 1shot 半分寝ながら飲んでたみたいな。

趣味なんてもんは

お金をかけるからといってそれがみんな楽しいものという根拠はない。 俺には今晩のお遊びは基本的に好きじゃないということがよく分かった。 まぁ、今後の経験という意味では無駄ではなかっんですけどね。

接待顛末

job

3:00に自宅へ帰ってきました。 思っていたよりは早く帰宅。 麻雀も22:00頃には終了。 その後、お金のかかるお遊びを。

怖い接待

job

今日は晩から接待なのだが… 前回の接待のとき11時間ぶっ通しで翌朝7時半まで麻雀をしたお客さん。 今日もスタートは麻雀なのだが… 一体何時に終わるんだろう。

昨日の飲み

bar

新丸子mugeにて guinness draught 1pint macallan 12years 3shot 鳥飼 2shot 意外と飲んでるな。昨日。

終わったぁ

job

飲みに行くぞ〜

久々に

ラーメンの「めん屋」へ。 今日は季節限定の「旬」というラーメンを。 味噌ラーメンで豆板醤と挽肉を入れたスープ。 悪くはないんだけどグッとくるものが…

仕事とはいえ

job

昨日の15時ごろから初めて三浦市内へ。 車で行ったのだが、結構田舎。 市内に入るとほどなく上り坂にさしかかり、上りきると広大な農地中心の広い丘。 北海道にいるような感じで気分がよかった。 思わず海のほうを見て写真を撮った次第。

うわさ

job

昨日会社で聞き捨てならないうわさを聞いた。 複雑な気持ちだった。 半分お尻に火がついたような気分。 さてこれから僕はどうなるのだろうか。 どんな噂って? それは追々話しますので今日はご勘弁を。

いつものノリで。

bar

昨日の飲み 新丸子ru-にて heineken 生 2shot guinness extra stout 2shot J嬢お誕生日祝いで盛り上がる? 盛り上がる。