2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青山方面へ。

今日は連休二日目と言うこともあり、のんびり散歩を。 id:nbunsaの誘いもあり散歩へ。 代官山から表参道経由青山方面へ。 また、いつもと違う雰囲気を味わいながら。 たまには男二人の散歩もこれまたよし。

昨日の飲み

bar

せっかくの黄金週間。渋谷まで足を伸ばして。 bar 石の華 guinness draught 2shot サウダージ 1shot せっかく石の華にいったのだから、一度本気でカクテルをと。 サウダージを。 カクテルならではの繊細さ、お酒の本当の美味しさを堪能した。 黄金週間とはい…

活動時間は夜

いよいよ黄金週間初日を迎えました。yes。 今日は朝からお部屋の掃除、洗濯、昼間からguinnessを一杯等。 のんびりしてます。今んとこ。 どうせ活動するのは夜ですから。yes。 今日あたり渋谷のbarでも飲みに行こうかな。

昨日の飲み

bar

新丸子mugeにて 最近、出席率悪いよな、俺。 guinness draught 生 2shot macallan 12years 1shot

久しぶりに仕事ネタを

job

世間は明日から黄金週間な訳で。 僕の客先も10連休を取るお客さんもいます。 「仕事たくさん残してるはずでしょう」と言ったら、「まぁいいんじゃない」との返答。 半分それじゃ困ると思いながら、休みの観念も変わったなぁと。 僕が働き始めた頃にはもう、…

HIDEKI、SRN嬢へ業務連絡

僕の映画鑑賞の実態を明らかにしたのに… 何のツッコミもない(泣)

昨日の飲み

昨日は自宅で。 guinness draught缶 1shot 以上。 ほとんど休肝日に近い飲み方。

実家の友人たちのblog等知識

大体、関西人は「はてな」だ「mixi」だというアイテムを使う比率は少ない。 僕の実家の友人たちもこういうことをする人はほとんどいません。 俺だって、こっちに来るまでそんなことは全く知らなかった。 まぁ、両方とも出てきたのは最近といえば最近だが… だ…

僕の周りの出来事

最近僕の周りのはてな仲間の更新状態が停滞しております。 これは、みんな「はてな」をほったらかしにして「mixi」ばっかりやってるからです。 だから何だって? 別に深い意味はありません。

そういや

大事な人のHPをアンテナに入れるのを忘れてた。 【法城寺氏】 作者の不届きをお許しいただきたくアンテナに即追加。 「酒と肴と日本刀」 是非ご覧あれ。

贅沢な夕食

昨日は新宿で仕事が終了したので、会社の女の子を誘って夕食に。 まずは恵比寿「中村圭太」 相変わらずです。 最高です。 沖縄料理を例のごとく堪能。 職場の話は極力せずに、アホなことの言い合いで盛り上がる。 orion beer 生 2shot 泡盛「久米仙」古酒 2s…

shall we dance?

昨日は品川プリンスシネマへ。 映画はしばらく御無沙汰だったので何を見るかとかは一切考えず向かいました。 「ナショナル・トレジャー」か「コンスタンティン」を観たかったのだが、 時間の都合もあり「shall we dance?」に。 日本語版を観ていなかったので…

大爆笑

bar

昨日は例のごとく飲んでいたわけですが、面白い店があるのでちと紹介を。 野毛「papa john」 ここのマスター大変面白い。 もう、野毛で50年barをやってる方で、有名人も過去に多数来店。 店の中の壁にある写真を見れば一目瞭然と思いきや…

昨日も

2日連続でタクシー帰り。 よ〜飲んだ。この2日間。

あらら。

誰がちょくちょく記すって? ぜんぜん出来ねーじゃねーかよ!

昨日は

ちょいと忙しかったので、すっかり更新を忘れておりました。 今日はちょくちょく記していきたいと思います。

今年の休肝日

相変わらず4日 5日目がなかなか更新されない。

桜木町「Le Temps Perdu(ル・タンベルデュ)」

昨日は桜木町のbar「Le Temps Perdu(ル・タンベルデュ)」へ。 J嬢に無理矢理お付き合いいただきました。 お店のblogはこちら↓ http://mugongeki.livedoor.biz/archives/cat_333213.html 何故ここに行ったかというと、mixiで偶然足跡を踏んだあきちゃんの…

ということで阪神vs巨人

本日は東京ドームで阪神vs巨人。 たとえ東京ドームでも巨人vs阪神とは言いません。 あくまで阪神vs巨人なのです。 今日は勝つぞ!! しかし、今日の晩は用事があり試合が見れない…

これからは

もう少し元気にいきます。

先を見据えて

いこう。 何か最近、先ばっか見ようとしてるなぁ。 いいのか悪いのかよく分かんないが…

gourmetといっても自作ですが…

最近、自分でちょこちょこ料理する機会が多くなりまして。 何かちょっと目覚めたんですよ料理に。yes。 一番よく作るのが上の写真 大根・人参・ジャガイモ・蒟蒻・鶏肉の煮物。 ヘルシーに薄口醤油とみりん、昆布だし、日本酒を入れて。 我ながら結構良い出…

新宿でwith法城寺氏

昨日は仕事終了後、法城寺氏+会社の女の子3人で新宿にて会食を。 新宿歌舞伎町の「黒川」にて。 おでんと鳥の串焼きが売りの店で、味付けは薄味の関東風。 料理の丁寧さが何とも言えずgoodです。 写真も撮ったんだが、店の照明の都合上僕の携帯では色映り…

vs巨人3連戦

負け越しましたが、後々に響くような3連戦ではなかったかな、と。 誤算は敢えて言えば、エース井川かな。 オフシーズンを無駄に過ごしたツケです。要は心と体の準備不足。 まだ、メジャーへの憧れを頭に残してシーズンに挑んでるんちゃうかな。

雇われ身の辛さ

そりゃ、雇われるのはある意味楽です。 でもね、これだけヒネた人間が多いところにいると…

昨日の飲み&今年の休肝日

横浜スタジアムにて ebisu 1shot asahi superdry 1shot 新丸子mugeにて guinness draught 1shot 焼酎(ごめん。忘れた。) 1shot mugeに入ってからは、寒い中の野球観戦の疲れかあまりお酒が進まず。 そして、今年の休肝日は相変わらず4日。

横浜vsヤクルト

たまたま、お客さんから横浜vsヤクルトのチケットを貰ったので、横浜スタジアムへ。 雨上がりの寒い中での観戦。 おまけに観客は30%程度の入りに加えて、試合のほうは点がなかなか入らない。 しかし、試合途中に峰岸社長を発見。 球団社長自らスタンドに足を…

通常の衣装

昨日、ネクタイ選定で失敗した画像をupしたので、今日は通常の格好で。 だいたい、ストライプ系・青色系が多いですな。いつもは。

こういう雨の日に…

こういう雨の日に上の写真のような淡い色のネクタイをしたらあかんね。 水分がつくと、かなり格好悪い。 やはり雨の日のネクタイはdark colorに限ります。 ちなみに、このネクタイはある人からもらった大切なものなのです。 また、僕は滅多に白いカッターシ…

vs巨人戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 T H E 巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 2 阪神 1 0 0 0 4 1 2 0 X 8 12 0 圧勝じゃないですか!! いやぁ強いよ今年は。 一昨年に続いて家の風呂でビール浴びしたい!!と期待させてくれる出だしです。