2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた忘年会

昨日に続き、今日も忘年会。 客先の営業マン2人+客先の受付嬢2人+私と会社の女の子の6名で。 関内の「おおぎ」という、うどんが売りのお店へ。 僕が仕事で1時間ほど遅れたのですが、遅れを取り戻すべく盛り上げ役に徹しまして… 楽しく時は過ぎていきま…

今年1回目の…

忘年会シーズンです。 僕の忘年会は仕事の関係やらprivateやらいろいろあるんですが… バリエーションが結構豊富です。 今年1回目の忘年会は某政治家のパーティー。 横浜山下町のローズホテルで開催。 とはいっても、忘年会というよりは実質パーティーです。

更新が遅れている理由

ここんとこの更新頻度の低さ。 もちろん、仕事の忙しいのもあったのですが… 会社のパソコンを改造していたのも一つの理由でした。 僕が会社で使っているPCは、Cドライブが3GB、Dドライブが30GBという非常にアンバランスな状態だったのです。 ソフトをD…

今年の休肝日

さすがに昨日は休肝日。 ということで、8日。

昨日のゴルフの疲れか…

昨日はgolf終了後、新丸子に帰り食事へ。 「えぼし」へお鍋を食べに。 しかし、箸を持った直後から、疲れのせいか鼻水が出だす。 そのうち声まで鼻声に。 食事&飲みもそこそこに、帰宅後すぐ眠る。 しかし… 今日起きたら何とも体がだるい。 風邪だ。 という…

幹事であるが故に

今日はわが社のゴルフコンペでありました。 前回、優勝している僕は今回は幹事でもあるわけですが…

早速年末の予定が

年末、ゴールデンウイーク、お盆はだいたい家に帰っているわけで… 実家に帰ればたいていgolfが入ります。 早速、年末第一弾の予定が入りました。 兵庫県の滝野社にあるウオーターヒルズでgolfです。 初めてのコースだが、トーナメントコースだ!! 楽しみだ…

自由が丘「ぼちぼち」

ひっさしぶりにお好み焼きを。 上京以来のお気に入り「ぼちぼち」へ。 ここは、オーナーが芦屋の友達の友達*1なので、上京以来たまに行っている。 今日は 豆腐でポン(豆腐ともやし、豚肉の鉄板焼き、ポン酢醤油がけ) 白菜サラダ(今度、自宅で作るときはも…

休日ですよ今日は(泣)

job

仕事です。 悲しいです。 空しいです。

東神奈川「柿岡や」

今日の昼食は東神奈川のラーメンや「柿岡や」 みそラーメンを注文。 みそラーメンなんやけど、スープの味が割とアッサリ。 同僚曰く、魚介類をだしにしてるようだ。 そこそこのお味。

放ったらかし

あまりに忙しくて、blogが更新できてませんでした。 少しずつ更新しますので。

ディズニーシーへ。

俺も来月には34歳という年なのですが…

昨日の夕食

この週末、久しぶりに鬼のような仕事の忙しさ*1 終電に乗り過ごし、今日も出社はわかっていたので、会社の車を拝借して帰宅の途へ。 お腹が空いたので、ラーメンを食べに行こうと探していると、ほどなくお店を発見。 浅間町「黒船」で醤油ラーメンを。 ここ…

気づくのが遅かった…

job

実は、仕事が忙しいことに気づくのが遅れてしまいました。 大事な事務処理があり、何とかなるだろうと簡単に考えていたのだが… さぁ、やるか! とブツを目の前にし、始めた10分間で事の重大さに気づいた。 やばい、とても間に合いそうにない… 泣きが入りまし…

alan yates「mint condition」

ある人からmint conditionというmusicianがいると聞いたので、 i-tuneで検索したのだが、いっこうに出てこない。 そしたら、mint conditionというアルバムがあるので、これをDLしてみた。 それが、alan yatesの「mint condition」というアルバム。 ところが…

やっちまった…

本日、横須賀を車で走行中、 携帯電話使用で警察の御厄介になりました。 違反点数1点、罰金¥6,000-ですか… くそ。 じゃなかった。すいません。 皆さんも気をつけましょう。

久しぶりに音楽を

先日の結婚式でgetしたipod nano。 早速使わない手はないので、使い方覚えついでにstevie wonderのアルバムをDL。 いや、久しぶりにstevieのアルバムを聞いた。 前半はあまりグッとくるものがなかったのだが、 6曲目の「how will I know」ぐらいからはまっ…

新丸子「えぼし」

昨日はフットサルが終わってから、有志で居酒屋「えぼし」へ。 ここは最近できた店で、kermit夫人が狙いをつけていた店。 店内のインテリアはほどほどに洒落た感じ。 5人いたので、様々な料理を注文する。 いや、ここ美味いです。 一品一品がなかなか丁寧に…

昨日のフットサル

この時期のフットサル、季節的には一番いいね。 昨日は17:00からだったんだが、夏場の暑い時期ほどバテがこない。 ただ、寒くなってくると… 準備運動を十分にしないと体が硬くなってる分、筋肉痛の程度がひどい。 今日なんか階段上るのもしんどい。 スポーツ…

さすがのアクセス数

土曜日に「エリザベスタウン」の話題を書いたら… やはり映画ネタ。 アクセス数が通常以上に多いですな。

昨日今日は

昨日は友人のminaちゃんと映画を観たり、焼肉を食べたり。 楽しい一日でした。 そして、今日は17:00からフットサルです。 この時間、もう薄暗くなってきたなぁ。 もうすぐ、冬至やもんね。 日が暮れるのが早いわ。

焼肉「北京」

以前、友人数名から噂を聞いていたので、期待して行ったお店。 電話帳で調べたら、川崎市内に「北京」という店は結構あって、 28:30まで開いているという情報を確認後現地へ。 近くまで来たら、店の看板の明かりが消えている。 あれ、と思いながら店の前まで…

エリザベスタウン

公開初日、川崎cinecitta'へ早速見に行った。 エリザベスタウン [DVD] modern movieの好きな僕が久しぶりに評判がいいと聞いて見に行った映画でもある。 businessの失敗によって傷ついたオーランド・ブルーム演じるドリューが 父の死をきっかけに故郷に帰る飛…

あ〜

job

忙しいよ〜 そうです。忙しいのです。 たまにはこんなこともあってもいいでしょう。

ややお笑いネタ

いつものようにrufusで飲んで、自転車で帰っていた。 途中ある交差点で横から颯爽と走ってきた自転車とぶつかりそうになった。 誰かと思ったらg氏だった 「お〜っす」と声をかけあった。 普通ならここでg氏に声をかけて、もう1回rufusに戻るくらいの元気が…

昨日に引き続き

今日は昨日に引き続き、美味しい料理を頂いてきた。 JR関内駅から大通り公園を西へ歩いて15分くらいかかるだろうか。 弥生町にある横浜カリー「アルペンジロー」。 http://www.alpinjiro.com/ 鳥カリーを頂きました。 カレーのルーが小麦粉を一切使ってい…

新丸子mugeを紹介しよう。

先週金曜日、久しぶりに新丸子駅前にあるmugeで食事。 この日食べたメニューを一気に紹介しよう。 Rythm氏はいつも丁寧に調理してくれている*1 無駄な化学調味料は使っていない(確かそうだよな)みたいだし、体にもやさしいメニューだ。 一人暮らしでなおか…

そして晩は…

同業者の営業マンでもあり、草野球仲間の結婚式2次会へ。 関内のgrace baliへ。 新郎は36歳、新婦は24歳!!! 先月にあった芦屋の友達の結婚も年の差12歳、今回も12歳。 まぁ、この世代になるとそういう年の差も出てきて当然なんだろうか… うらやましいと…

社内バーベキューin野島公園

今日は八景島のもう少し南にある野島公園で会社のバーベキュー大会。 ここんとこ、会社ネタでは全くといっていいほどよいネタがなかったが… 久しぶりに会社の仲間で楽しくバーベキューをした。 総勢20名、さすがに食材も大量。 11:00に始まり、雨の降り出…

学芸大学前から

楽しい休日を過ごすべく、今日はお散歩へ。 おもむろに新丸子から東横線に乗り、どこで降りようかと考えながら… せっかくだから、歩いたことのないところへ行きたかったので、学芸大学前で下車。 駒沢通りまで出て、東へテクテク歩く。 駒沢通りは片側1車線…