親父が上横

「上横」ってのは「上京」の横浜版です。
ということで、親父が今日から横浜に来ています。
何をしに来たかって?


明日、明後日と地元の仲間と戸塚カントリーでゴルフだそうです。
もちろん、僕は参加しませんが。


もう今年で67ですが、おかげさまで週3日の仕事に趣味のゴルフと悠悠自適の生活をしています。
現在はまとまった休暇もすぐ取れるようで、ハワイだ北海道だと旅行三昧です。
今日は、藤沢にいる従兄弟*1の家で宿泊するとのことで、早々宴会が始まってるようです。
僕は仕事なので欠席。
明日は僕と横浜で一杯やる予定。
せっかく横浜まで来たんだから、十二分に楽しんでもらいましょう。



そんな親父も去年は大変だった。
体調を崩して1ヶ月の手術入院。
手術が終わった途端、なぜか涙が止まらなかったことを思い出します。
そんなこんなで大変な時期もありましたが、現在は何とか元気にしています。
本人は「長生きしてもしゃあない」と言っていますが、子の心としてはある程度長生きして欲しいもんです。
親父にはこの日記のことは当然話もしていないし知らないとは思いますが、これぐらいのこと子として書いてもいいでしょう。

*1:親父の弟夫婦がいる