2005-01-01から1年間の記事一覧

日記を見ていただいた皆様

今年もつたない日記を見ていただきましてありがとう。 来年はもっとバージョンアップした日記を書いていければと思っています。 来年も気長に見てやってください。

六甲からの夜景

大晦日、少し暇が出来たので夕方から芦有道路を六甲の方へ。 何だか大阪の夜景が無性に見たくなったもんで。 今日は少しガスっていることもあり、やや霞み気味。 でも、比較的綺麗に夜景が見えた。 芦屋の海辺の景色と、山からの夜景。 僕がいろんなことをリ…

忘年会

ゴルフ終了後、深江の居酒屋「吉in'」で忘年会。 34歳がほとんどのチーム、さすがにお酒もみんな弱くなり、大人の飲み方になってきましたな。 宴会はほどほどに、終了後ボーリングへ。 1ゲーム目114、2ゲーム目138。 昔は平均150位はいっててんけどなぁ。 …

golf二日目

今日は、地元の野球チームleopardsのゴルフコンペ。 なんと事前に予約していたゴルフ場が雪の影響でクローズ。 急遽前日に場所を変更し、有馬カントリークラブにて開催。 昨日の不調を取り戻すべくスタートするが、頭4ホールのうち3ホールでトリプルボギー…

帰省一日目はやっぱりゴルフ。

帰省した翌日からは早速ゴルフ。 初めて行ったウォーターヒルズGCにて。 年末恒例である宏高、hajimeちゃん、tamuくんとのgolf。 実を言うと、この冬から腰と足首、膝が痛むようになった。 もはや、完全に運動不足。 なかなか、一人で何かやろうというのが出…

帰省の車中で

今年はクリスマス前、関東を除く全国で雪が降った。 僕はまさにその関東にいたので今シーズン雪が降ったところを見ていない。 今日の晩、帰省の新幹線の車中で… 名古屋を越えてから岐阜、滋賀の長浜くらいまでかなぁ… しっかり雪が積もっていた。 米原方面は…

今年を象徴するような

job

本来ならば、仕事納めの今日そして昨日あたりは客先への年末挨拶に終始する。 ところが、去年今年はギリギリまで交渉業務だ実務だと目一杯追われる。 いいのか悪いのか… 納会も客先への訪問で出席できず、会社に戻った頃には酔っ払った同僚達を尻目に… なん…

今年を振り返って

今年はとにかく大変だったというのが全体的な感想。 仕事中心の話になってしまうが…

山中湖旅行2日目

本来、旅行は2泊以上!と決めている俺なんだが… 今回はスケジュール上、やむなく1泊の旅行なので、朝もほどほどにホテルを出発。 まずは、忍野八海というところへ。 http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html 富士山からの湧水がとめどなく出…

休暇を利用し山中湖へ

やっとまともな休暇ということで、minaと山中湖へ一泊の旅行へ。 お昼前に出て、どうしても立ち寄りたかった御殿場プレミアムアウトレットへ。 しかし、この日はすばらしくいい天気。

今日はお仕事

job

今日は祝日にもかかわらず、東戸塚の某所で仕事。 まぁ、滅多にない現場での仕事の手伝いです。 まぁ、とにかく寒かった。 ビルの屋上で作業すること3時間半。 屋上から見える富士山は綺麗ですが、風はビュンビュン吹くしで… 作業が終わる頃には手がカサカ…

日ノ出町「庄兵衛」

今日は今年最後のお客さんとの忘年会。 日ノ出町にある「庄兵衛」で開催しました。 ここは焼き鳥店なのだが、「満州焼」というちょっと耳にしない焼き方をする。 端的に言えば、甘めの味噌をつけて調理しています。 材料の質的には特別これは!というものが…

あきちゃんライブ

久しぶりにmixi繋がりの友人でもあるあきちゃんのライブへ。 彼女が定期的にやっているベルギービールの店「Le Temps Perdu(ル・タンベルデュ)」で。 この日はゲストmusician、BULL松原さんも参加してのライブ。 いつものjazzyな雰囲気にプラスfunky&soul…

やはり…

12月としては、かなりすごい寒波のようで… 四国の高知でも雪が積もったりと… よっぽどすごい寒波なんですな。 首都圏もお天気はいいものの、この3日ほど突風のおかげですごい寒さです。 おかげで、今日は久しぶりの直帰だったのですが、どこにも寄らずまっ…

溝の口周辺を

今日はお昼前に溝の口周辺を散歩しようと颯爽と家を出た。 しかし… 寒すぎます… スタートしてしばらく行くと… 溝の口駅の南口に「フィオーレの森」というマンションや店舗の混在した複合施設を発見。 店舗はcafeやイタリアンレストラン、ガーデニング、bar等…

しかし寒かった。

今日は一日仕事だったのですが… 実に寒い一日だった。 まさに、寒波到来!! 仕事の後は珍しく野菜中心の晩御飯をとって、今日は終わり!!

ちょいとご無沙汰をしすぎましたが…

本日、過去ログを含めて大幅更新しております。 この日も忘年会 - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) 寒い一日であった - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) 行事盛りだくさんの一日 - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) 昨日の…

そして誕生日は…

奥沢「たのしみち」でminaと食事を。 幸せな誕生日を過ごすことができました。

34になりました。

今日は何を隠そう、俺の誕生日でございまして… 無事、34を迎えました。 まぁ、この歳まで独身でいるとは正直思わなかったなw ただ、おかげでいろんな経験を積み重ねることができました。 早く結婚していたら、きっとここまで経験できなかっただろうなと思い…

相変わらず

仕事が落ち着かないのです。 更新頻度は相変わらず低調。 明日誕生日だぜ。おいっ!!

そして今日も忘年会

今日は東京のお客さんと忘年会。 新宿パークタワーで食事を。 その後、同じ場所にあるpark hyatt tokyoの47階にあるbar「the peak lounge & bar」へ。 建物の最上階にあるbarなのだが、とんがり屋根がガラス張りになっており天井が高く開放的。 店内は3方向…

X'mas party in ginza「my humble house tokyo」

昨日のイベントがあまりに盛りだくさんだったので今日に引き続きます。 渋谷でのバーテンダー技能競技大会を中座して、kwsmさん主催の恒例のX'mas partyへ。 ru-のメンバー、ビー○ク氏とD嬢を引き連れて行ってきました。 場所は銀座「my humble house tokyo…

バーテンダー技能競技大会

昼食を頂いた後、渋谷へ移動。 今日は僕の愛する「bar 石の華」の石垣さんの招待で、 全国バーテンダー技能競技大会の地区大会を見に行ってきました。

二子玉川「玉乃葉梅軒」

今日は朝から早速活動。 午後の盛りだくさんのイベントに備えて、まずは二子玉川*1の和食店「玉乃葉梅軒」でランチを。 ひつまぶしを頂きました。 実は、「ひつまぶし」たるものはこの日が初体験。 「ひつまぶし」にはちゃんと食べ方があるそうです。 鍋に入…

rufus忘年会

この日はrufusの忘年会。 新丸子駅近くの「わん」*1にて。 17人の大所帯での忘年会。 ワイワイ楽しく。 *1:チェーン店です。はい。

先週に引き続き

本日はわが野球チームYSWの忘年会。 先週に引き続き関内の「おおぎ」にて。 今年の野球は3戦3敗と昨年の11試合とは雲泥の差であった。 キャプテンという大役を仰せつかったにもかかわらず、ひどい戦績であった。 メンバーも1年余りの付き合いしかなく…

DVD「about a boy」

アバウト・ア・ボーイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (45件) を見る以前、誰かにもらったDVD「about a boy」。 先週末、久しぶりに見ました。 …

少し落ち着きつつ…

job

ようやく仕事が落ち着きつつあります。が… まだまだ安心できない。 さすがに疲れがたまってきております。

忙しいといいながら…

今日は合コンでした。 忙しい忙しいといいながら… どこがやねん!!ちゅう感じですなw しかし、bd氏のお誘いですから。 会場は恵比寿の韓国料理店「チャミヌル・キムチバー」にて。 かなりおしゃれな店でいい感じです。 しかし、徹夜明け合コンはいかん。 …

2度目の徹夜

job

会社に入って2度目の徹夜をしております。 1度目は確か2年目ぐらいだっただろうか。 あの頃はまだバブルの余韻があった時で… 2年目という好奇心旺盛な時期だったから、あんまり苦しいとは思わなかったなぁ。 今日は酒も飲まずに会社にいるわけだから、休…