なんかだるいぞ…

昨日、スポーツクラブで運動して心地よく六本木で遊んでたのだが… 今日、お昼前に起きたら何か体がだるい。 ダラダラするのも嫌なので、自由が丘へ散歩に。 marie claire通りが例年のイベント。 たくさんの人でごった返している。 しばし歩いて楽しむ。 そん…

この週末は…

土曜日、親友と3月以来の再会。 六本木の「表邸」へ。 エックスサーバー サーバー初期ページ 一番人気という塩味でもつ鍋を。 いや、美味いです。 実は2月にこの店に行こうとしたのだが、予約で一杯とのことで入れなかった。 念願かなって行っただけの甲斐…

tony desale

今日は友人であるchihoちゃんの招待でtokyo bluenoteへ。 tony desareというswingjazzのmusicianのlive。 BLUE NOTE TOKYO swingjazzを聴くのも本当久しぶり。 しかしながら… あまりの心地よさに、睡魔が怒涛のように襲う。 思わずしばし眠りに入ってしまう…

そんなことで新調したのは…

実は今まで家で使っていたPCがwin98、 10年物のパソコンを使っていて非常に不便が多かった。 このたび新調したのは… [rakuten:og-akiba:10000180:detail] いや、スンバらしいです。 windows vista。 使い勝手はもちろんのこといろんな機能が満載。 pc life…

はてなを再開しよう!

この数ヶ月、公私とも本当に忙しいのと、 完全にmixi寄りになっていたので日記を長くお休みしておりましたが… パソコン新調に伴い、はてな復活しよう!! ただし、毎日ということにはこだわらず、マイペースにいきたいと思います。 ひとつよろしくお願いいた…

嬉しいんだが…

昨日は埼玉の川越グリーンクロスというゴルフ場でGW以来のgolf。 川越グリーンクロス(埼玉県)のゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM ここ、端的に言えば河川敷のコース。 アップダウンない。 コース広い。 距離短い。 非常に好スコアの出やすいゴルフ場であ…

久々に自宅で料理

今日は久々に自宅でお好み焼きを作る。 具はイカを入れたかったので、近くの魚屋「中定鮮魚店」で¥210-で購入。 これが、¥210-とは思えないほどの量。 結局、3枚お好み焼きを焼いた。 イカは想像以上の新鮮さだったのか、すこぶる柔らかい。 抜群に美味し…

六本木「OH! BAR HEAT」

今日は夕方の会合に出た後、帰宅して友人のDちゃんと六本木のbar「OH! BAR HEAT」へ。 http://www.lasbacchus.com/heat/ 何でも10周年との記念すべき日とのことで連れて行ってもらった。 彼女はサルサやベリーダンスが大好きで、この店が影響を受けたきっか…

関内「隠れた名店」

今日はお客さんと関内の居酒屋「隠れた名店」へ。 相変わらず、美味い魚とお酒を頂く。

なんかまた…

job

忙しくなってきた。 ま、一時のことを思えばずいぶん楽な忙しさなんだが… この週末の3連休は実家へ帰る予定。 行き帰りとも飛行機を利用します。 忙しい週末になりそうだ。

久しぶりに訪れる

bar

今日の晩はパンパシフィックホテルで会合に出席。 終了後、お客さんと武蔵小杉の「bar moga」へ。 dry martini 1shot bass pale ale 1shot guinness draught 1shot laphroaig 2shot 結構飲んだな。 その他、しらすのピザを食べたり… こりゃ、やせるわけない…

1週間分を一気に

相変わらずサボり癖の抜けないわたしめ。 1週間分の日記を本日、一気に書き上げました。 すいません… 許して…w

羽田「寿司勝」

今日はお昼前に仕事で羽田におりました。 羽田といえば「あなご」。 車でしばし穴子の店を探していたんだが、なかなか見つからない。 やっとこさ見つけた「寿司勝」という店で穴子丼を頂きました。 うーん… グッとくるものがイマイチ足りなかったような… 隣…

表参道から渋谷へ。

今日は久しぶりに都内を散歩。 表参道から骨董通りを南青山へ行き、再度表参道へ戻って渋谷方面を散歩しました。 途中、nakata.net cafeの前を通過したんだが、行列待ちの人人。 今日はちょいとお気に入りの景色を撮影しながら歩いてみた。 途中、何気にお客…

今日は大人しく

今日は午後、一仕事した後minaと食事へ。 溝の口にある居酒屋で一杯やる。 ここ、メニューのバリエーションが豊富な店で、ラーメンだトンカツだいろいろある。 カウンター5席とボックス8席の小さな店なんだが、なかなかのB級グルメ。 刺身はなかなかお薦…

世間は七夕。

ここんとこ、全く季節感を感じることのないshibkazです。 今日は七夕。 都内で早めに仕事を終えることが出来たので、渋谷「bar石の華」へ訪問。 今日は久しぶりに長居をしました。 吉川さんから紹介されたsherryを初めていただく。 http://www.milliontd.co.…

蒸し暑いですな。

しかし、梅雨も本番ですな。 東京の梅雨は関西ほどではないですが、やはり蒸し暑さは強烈です。 ビールが欠かせない季節ですな。 さてと、ここんとこのぐうたら生活のおかげで、また体が太ってきたような。 今月末は親戚の結婚式もあるのでタキシードを着な…

六本木ヒルズ「マドラウンジ」

今日は親友が苦労して作り上げた新店舗のオープン日。 何と、場所は六本木ヒルズの展望台。 museum cafe「マドラウンジ」のオープニングセレモニーです。 www.ma-do.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 展望台入口からエレベーターに乗り52F…

mixi仲間と手羽先を食す

今日の晩はmixi仲間のharukaちゃんからのお誘い。 神奈川で美味しいものを食べよう!というコミュニティのイベントに初めて参加しました。 場所は川崎にある「世界の山ちゃん」仲見世通り店へ。 世界の山ちゃんのメニュー情報!グランドメニュー、宴会コース…

新丸子「えぼし」

家探しの途中、青鷲師匠に出会ったこともあり、kermit夫人も加わり4人で新丸子「えぼし」へ。 「えぼし」もそういや久しぶり。 美味しい料理とお酒で今日も楽しく食事を。 ありゃ、また写真撮るの忘れてた…

ちょいと思いまして…

今の家に引っ越してから3年半。 実家が芦屋の僕は当然新丸子では賃貸で住んでいるのだが… とにかく今の住まいは日当たりが悪いので、そろそろ引越しも考えようかと… ということで、新丸子近辺で家探しをすることになりました。 今の家が北東向き、駅まで徒…

中目黒「焼鶏 あきら」

今日は親友が勤めている会社の店、中目黒の「焼鶏 あきら」へ。 ちなみに親友には行くということは言ってないんやけどw g氏とyukikoちゃん、minaと僕の4人で訪問。 目黒川沿いにある雰囲気のいい店です。 文字通り焼き鳥がメインのお店ですが… この店は七…

やっといい方向になるか?

job

横浜に来てからのここんとこの仕事… 3年半近く我慢して、やっといい状態になりつつある。 これまで営業という自分の立場とはあまりにかけ離れた仕事しかできなかったからだ。 半分以上、他部署の仕事をしていたようなもの。 実はこの2週間ほどで随分気分的…

いよいよ親友のお店が…

今日は10年来の親友からtelがありました。 「いよいよ7月5日、六本木ヒルズに店オープンすんでー」 との連絡。 オープニングセレモニーの招待を頂きました。 ありがたや。 彼も4月に上京してから怒涛の仕事ぶり。 毎晩遅くまでハードな仕事をこなしてきたよ…

浅間町「一文無」新メニュー

今日はちょいとご無沙汰していた浅間町「一文無」へ。 季節限定で去年食べた「冷し麺」がどうしても食べたくて行ったのだが… 早帰りの後… - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) 注文した途端、「やめちゃったぁ」のひと言、がっくし。 何でも作るの…

密かに…

関内の某高級天婦羅店のタダ券をget! 2名分、どうやって使ってやろうか… 楽しみであるw

昨日のその後…

結局、焼津での食事が18:30に終了。 新丸子への帰還が21:00頃でありました。 その後、ひとっ風呂浴びてから… 新丸子「muge」の2周年パーティーへ。 軽井沢高原スコティッシュエールのカスクコンディションリアルエールが実に美味かった。 ビールを十分に感…

日帰り静岡ハード旅行

今日は日帰りで静岡へ旅行してきました。 いやぁ、ハードであった。 最初は浜松へ。 駅からタクシーで少し離れた鰻屋「うな文」を訪問。 鰻丼を戴く。 関東と関西では鰻の焼き方が違うということは知ってる人は知ってると思うが… 俺の場合は基本的に関西風の…

worldcup、日本予選敗退…

案の定、ブラジル戦をTVで見るつもりが、起きたのが5:30。 試合は1vs4の圧倒的不利。 やっぱりか… と思いつつ、日本の奮起を期待したが… 後は決勝トーナメントを楽しみに見よう。

人の性格を読む

job

今日は、ある集まりで面白い話を聞くことができた。 石井裕之さんというセラピストの講演。 相手の性格を見極めた上で、ビジネスにおける会話のテクニックを紹介するというもの。 人間をMeタイプとWeタイプという2つのタイプに分けることができるらしい。 M…