2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夙川「steps」

実家に帰った時は必ずといっていいほど訪れる夙川のbar「steps」 eちゃんとの再会のため訪問。 相変わらず雰囲気は変わらない。 しかし、今日は本当に良く飲んだ。 eちゃんのストレス発散の相手をしたこともあり、ワインだシャンパンだ浴びるように飲んだ。 …

草野球観戦

午前中は、芦屋在住時にお世話になっていた芦屋野球協会の公式試合を見るべく中央公園へ。 2年ほど審判をしていたこともあり、協会の方々と昨年のお盆以来の再会。 積もる話もあって、ついつい長居をしてしまう。 芦屋の野球協会はアットホームな中にも規律…

一路芦屋へ。

今日はお昼過ぎまで新丸子の家で片付けものを。 洗濯だ掃除だ家を一通り片付けておきました。 14:00過ぎ、芦屋へ向けて出発。 今回、新しくできた神戸空港を利用すべく、skymarkのHPで航空券をgetしようとしていたのだが… 残念ながら、帰る日がギリギリまで…

いよいよ!!

今日でGW前の仕事は終わり。 実は、うちの会社はカレンダー通りで5月1,2日の両日は本来仕事であるのだが… 有休取ったでー ということで、仕事をする同僚を横目に9連休取らせて頂きます。 いや、楽しみだ。

新丸子「rufus」での一コマ

bar

今日はいつものように新丸子「rufus」で飲んでおりました。 たまたま、お客さんも少なかったこともあり、たまにはということで… 店内写真を撮りまくりw あー楽しかった。

見事50000アクセス!!

とはいっても、自分が見てもアクセスは数えられるからなぁ 実際、半分ぐらい自分ちゃうやろうか…

浅間町「一文無」

久しぶりの浅間町「一文無」へ。 今日もなすと豚肉の豆板醤炒めを。 この店、B級グルメの最高峰。 たくさんのメニューがあり、ボリュームたっぷりに頂ける。 毎度ながら本当に美味しいです。

辛い仕事の後は…

気分転換にパーッと買い物だ!! 代官山をwindow shoppingへと。 当初、あんまり買う気もなくいったのだが、落ちた気持ちを取り戻すには買うしかないか、と。 春秋用のブルゾンを購入。 ¥2,900-なり。 安い。 その後、中目黒方面へ徒歩で歩いていく。 偶然…

入社以来のつらい仕事

job

今日は入社以来のつらい仕事だった。 仕事といっても限りなくプライベートに近い「ある」ことをお願いされ一度了解したのだが… よくよく考え、直前にお断りをするという仕事。 自分が軽はずみな返答をしたのは言うまでもなく分かっているので心もとない。 13…

好天に恵まれ…

job

今日は仕事でございました(泣) たまたま横浜の港北ICの近くへ行っていたのだが、富士山がきれいに見えた。 そら、関内や桜木町の比較的高層ビルに登っても見えるし、小田原方面でも見える。 当然、横浜市内と小田原では見える富士山の大きさも違うのだが… 港…

早川「味一」

今日は、仕事で小田原方面へ。 上司お奨めの早川にあるラーメン店「味一」へ。 老夫婦らしき二人がお店をしており、ずいぶん歴史も長いらしい。 お店は8席ほどの小さいスペースだが、12:30に僕らがついたころには3人待っていた。 しばらく待ってお店に入店…

久しぶりに買い物

今日は久しぶりに香水を購入。 もともと、香水好きで結構いろんな種類のものを今まで使ってました。 今回は… フェラガモ 公式サイト | サルヴァトーレ フェラガモ salvatore ferragamo incanto pour homme もともとferragamoの香水が大好きだったのだが、お…

その後…

ちょうど、あきちゃんが野毛でライブをしていたので、ルタンへ。 しかし、ライブは終わっていた…*1 ライブ疲れのあきちゃんを捕まえて、近くのsherry barへ。 しかし、店の名前を忘れてしまった。 ちょいとsherryを気分よく飲んだので、結構ベロベロ。 久し…

日の出町「がま親分」

今日はお客さんと日の出町「がま親分」でホルモン接待。 友人であるあきちゃんに紹介してもらっていた店で、以前から楽しみにしていた。 日の出町の駅を降りて、3分も歩かないうちに現地に到着。 いかにも焼肉店という店構えに誘われ店内に入ると、 七輪で…

今日は…

job

何にもなかった… 仕事しただけで終わったww

川崎「東高根森林公園」へ

午前中、天気も悪く今日は何もできないのか、と思っていたのですが… 午後から雨が止んだので、川崎の高津区にある「東高根森林公園」へサイクリングへ。 なかなか、きれいな公園です。 早速、公園の中を歩いてみることに。 公園の中を流れている小川の中をち…

Nile rodgers & Chic in blue note Tokyo

今日の晩は楽しみにしていたNile rodgers & Chicのliveを見にblue note Tokyoへ!! BLUE NOTE TOKYO 音楽大好き青鷲夫妻に連れて行っていただきました。 はっきり言って、Nile rodgers & Chicを全く知らなかった俺。 全く彼らのことも知識に入れぬままblue …

あらら…

どうも、会社のPCからmixiに接続ができなくなったようです。 きっとセキュリティの問題で見れないようにしたのでしょう。 ま、しょうがないですな。 今後はやっぱりhatena優先になりそうです。

大仁ホテルで一泊

job

今日は仕事で伊豆にある「大仁ホテル」に行ってきました。 http://www.izuhakone.co.jp/hotels/ohito/ 行きは東海道線を各駅停車で三島へ。 そこから伊豆箱根鉄道に乗り換え大仁へと向かいました。 なかなか古い列車だw 大仁駅からホテル送迎バスに乗り換え…

関内「梅香亭」

今日も外出先での昼食。 関内の洋食屋「梅香亭」へ行ってきました。 ここは、オムライスやハヤシライス等の洋食が売りの店だが、 今日は敢えてカレーライスを注文。 何でも昔、名物のおばちゃんがいたそうで、その頃は非常に美味しかったらしいが… 昔と比べ…

神楽坂「鳥茶屋」

今日のお昼は神楽坂で食事を。 「鳥茶屋」といううどんすきで有名な店へ行ってきた。 http://www.bolanet.ne.jp/torijaya/index.html 当然、うどんすきを食べたかったのだが… 一緒にいた上司が値段の安い「野菜天せいろうどん」を注文したので、泣く泣く天丼…

再訪、吉野町「ペーパン」

今日は昼から前回、連れて行けなかった上司を連れて吉野町「ペーパン」を再訪。 今日は塩ラーメンを頂く。 上司は隣で味噌ラーメン大盛りを注文。 肝心のお味のほうは… 「味噌のほうが美味いな」 という結論に達しましたな。

rufus恒例!大花見大会!!

今日はrufus恒例の大花見大会!! 多摩川台公園で約25名を集めて行われました。 今年は幹事の大役に立候補?*1し、1週間前からやっと動き出した頼りない幹事であった。 まぁ、去年好評だった一人一品食材持ち寄りを参加条件にしていたので、こっちはビール…

珍しく暇な土曜日

今日は久しぶりに部屋の中を大掃除。 最近、土日も忙しくてめったに掃除らしい掃除をしていなかったのだが… 夜まで暇だったので、せっせと作業をする。 風呂以外の部分はたいてい綺麗にしたのではないか。 夜になってminaが来て、明日のrufus大花見大会に向…

本牧付近で…

本牧のとあるところに空き地があるのだが… 最近、何かTVドラマの収録のセットなのかが建っており、気になってしょうがない。 昭和40年代くらいの古さが漂う町並みを作り出しているのだが… 誰か知ってる人おらへんやろか?

さすがに落ち着きました。

job

3月の年度末を終え、やっと落ち着いた日々が戻ってきました。 やっぱ、落ち着いて仕事に取り組む日々が多いほうが絶対に良いに決まってる。 組織も変わったことだし、これから腰を据えて取り組んでいきますよ。

広尾「とみや」

昨日は夕方、竹芝でとある会の集まりに参加しておりました。 その後、同僚と広尾の関西風鉄板焼「とみや」へ。 夜に仕事の話をするのはあんまり好きじゃないんだが… 年は一つ上といえ部長さんやから仕方がない。 料理のほうだが、竹芝で多少食べたこともあり…

ショック…

昨日の昼に芦屋在住時に仲良くさせてもらっているbarのマスターから電話があった。 めったに電話のかかってこない人なので、何だろうかと思い携帯をとる。 受話器から聞こえてくるマスターの声に元気がなかった。 用件を聞いてみると…

昨日の続き(夜編)Q.A.S.B. live

昨日の晩はid:rufus_kob氏のliveを見に渋谷PLUGへ。 このband、去年のru-の3周年のときに初めてお目にかかったのだが… 久しぶりにハートを射抜かれた良いbandなのだ。 19:00頃PLUGに到着し入店したのだが、前のbandの演奏中でそら、凄い人。 人並みをかき分…

そういや我が阪神も…

何とか今シーズン初勝利ですな。 これからが本番!! 今年も優勝に向けまっしぐらだぁ!!!