2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘にて

この日はmixi仲間のあきちゃんと食事に。 以前、id:Rythm氏に教えてもらった韓国料理の「Mrs.韓の店」へ。 予約のお客さんで座る席が限定されたので、焼肉無しのメニューで。 チヂミ、チャンジャ等々を頂く。 マッコリを呑みながら。 その後、「bar une amar…

最近の起床時間

新丸子に住み始めてから一人暮らしでもあって勿論一人で起きるのだが。 最近、目覚まし無しでも朝6時ごろには目が覚める。 だいたいそっから二度寝に入るのだが…

朝から家で

ここんとこ、家の中が放ったらかしだったので。 朝から掃除、洗濯、カッターシャツをクリーニングにと家の中を一通りきれいに。 まぁ、いつもの部屋の中は汚くもなく、きれいでもなく状態だけど。 クーラー嫌いの僕もさすがに掃除してると大量の汗が出て大変…

id:rufus_kob氏のライブへ

この日はid:rufus_kob氏のライブでありました。 ちょっと遅れましたが… 心地良いsmooth jazz。 いま自分のマイブームでもあるので、興味持って聴きました。 しかし、その後歌ってた女の子かわいかったなw

浅間町「一文無」

今日の昼食は浅間町の「一文無」 初めて冷やし中華を食べた。 ここの冷やし中華は一風変わっている。 具はキムチ、もやし、きゅうり、鳥のささみ、玉子。 ここまでは普通なんだろうけど、以下はあんまり経験したことがない。 キクラゲ、水菜、海老天ぷら ボ…

ということで、昨日の飲み&今年の休肝日

新丸子mugeにて guinness draught 2pint laphloaig 10years 1shot 新丸子rufusにて almacenista amontillado new bottle cassis soda 1shot そして、今年の休肝日… 5日。 もう、365日のうちの半分はとっくにすぎてるのに、まだ5日か…

昨日の台風

関東を台風が直撃!!ってたいした前振りやったけど… そんな予報でありながら、昨日の朝は雨が小ぶりだったのでチャリで新丸子まで通勤。 夕方には直撃するとのことだったので、19時頃まっすぐ家に帰らず新丸子で飲み明かそうと心に決めた。 どんな豪雨が来…

からパクリ。脳年齢鑑定

ちょっとパクっちまった。 http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html して結果はこちら。 あなたの脳は現在22 歳です。 あなたの脳は全盛期です。 どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。 今の状態を保ち、さらに刺激を与えて…

過去ログ随時更新中。

はてなをあまりに放ったらかしにしておりました。すいません。 過去ログを本日随時更新しております。 写真もUPしておりますので、気軽にお楽しみくださいw なんじゃそりゃw

石垣さんイタリアにて快挙!!

bar

尊敬するid:ikinahana1氏のblogから拝借。 最近、本人はまっております「bar石の華」の石垣さんがスペインで見事に快挙。 すごいなぁ。 僕も大阪、神戸、京都、横浜、東京、名古屋といろんなbarに行ったけど、ここまで凄い人はいない。 心技体、全てが揃って…

まさかの連敗

そして、バーベキューを中座した後はYSWの野球に。 春の大会を1回戦負けで終えたため、今年やっと2回目の公式試合。 主将として、是非1勝目を、と意気込んだのですが… まさかまさかの0vs3。 内容的には完敗。 悔しかった。 本人の打撃成績 四球 ライト…

rufus夏の大BBQ大会。

この日の昼はrufusの大バーベキュー大会。 多摩川べりで開催されました。 真夏並みの暑さを覚悟してましたが、曇りの天気だったこともあり比較的涼しかった。 炭に火をおこすと、ついついバーベキャー根性が沸沸と… 夕方野球があったため、やむなく途中退場…

千葉北西部地震(土曜のmixi日記より)

先程の関東方面の地震、我が家付近で震度5弱でしたか。 家にいましたが、ゆれる前に地鳴りがした。 「あっ、近目で大きめのやつが来たな」 と思ったら案の定という感じやった。 本人的には、まぁこんなもんやな、という感じ。 それもこれも阪神淡路大震災経…

青山「北海屋」

ライブが終わってから、eagle氏夫妻、J嬢と4人でさぁ、どこで飯を食おうかと。 2軒ほど迷いながら、R246からちょっと入ったとこにあった居酒屋?「北海屋」へ。 飛び込みで行ったわりには程よく上品な料理に満足。 さらに、芋焼酎の豊富な種類と店員さん…

OHTA-SAN、ウクレレライブ

今日の晩はblueeagle*1氏と青山の草月会館へ。 eagle氏お薦めの「OHATA-SAN」というウクレレ奏者のライブ。 もちろん僕はeagle氏に聞いて初めて知ったのだが… ちゃんと調べてみると、「OHATA-SAN」のHPもちゃんとあったりした。 寝具は何を使ってますか?寝…

さかなの食堂こじま

去年10月以来、久しぶりに小田原にある「さかなの食堂こじま」に行ってきました。 厳密にいうと行ったのは7/20ですがw 会社の上司と二人で。 上司はきんめの煮付け、僕は鰈(かれい)の煮付け+二人で鯵のフライを山分け。 相変わらずの美味さです。 写真の…

ファンキー松田

今日は僕の友人でもあり、プロのミュージシャンであるファンキー松田氏のライブへ。 渋谷は「KABUTO」にて。

昨日はフットサル

昨日はru-の第2回フットサル。 第1回に引き続き横浜駅にあるジョイナスのフットサルコートにて。 16:30からスタートしたのだが、前々日、前日の飲みが祟ったのか体が激重。 わずか3分ほど走っただけで足が止まって動かない。 やはり、スポーツするときは…

明石焼きパーティー

昨日はru-の仲間を呼んで我が家で明石焼きパーティーを。 朝からまず準備。 買ったものは 小麦粉 たこ(茹で上がったもの) 玉子 昆布 鰹節 ふるい(小麦粉をふるいにかけるため) その他の食材 キャベツ(お好み焼き用) 豚バラ肉(お好み焼き用) 山芋(お…

昨日の飲み

bar

昨日の日記の通り、golfで飲み、すかいらーくで飲み。 そして、晩は新丸子rufusで一杯。 heineken 生 1shot almacenista amontillado bottle id:Nicolaiさんビールごちでした。

久々のゴルフin大千葉CC

朝からgolfへ。 5:00起床、5:30には迎えの車でアクアラインから千葉へ。 本日は大千葉カントリークラブでした。 しかし、朝から猛暑。 2番目のスタートでスムーズにプレーするも、滝のような汗が。 outの後半は汗で帽子から滴が落ちるほど。 午前中はドライ…

全てを忘れて

明日は久しぶりのgolfだ。 ここんとこの鬱憤を徹底的に晴らしに行く。 って言ってもしょうがないんだけどね。 ま、少し元気になってきましたので。

法城寺氏のコメントより

法城寺氏の苦労は僕なりに非常によく分かる。

ambitiousへ向かって

ここんとこ日記を更新していなかったのには当然理由があります。

やっと

怒涛の多忙な2週間から解放された?ようです? 今日も仕事なんだが、ようやく落ち着いてきたので、今日からまともに更新できそうです。

送別会

job

昨日は同業者の営業マンの送別会でありました。 関内の某所にて。 比較的仲良くさせてもらったので、残念は残念でして。 ま、転勤といっても東京なので会おうと思えば会えるんですけどw

先週から

7月入ってから突如として忙しいのです。 が、随時更新してまいります。

一応。

bar

たまたま、夕方東京のオフィスにいたんです。 一応、ボーナス支給日だったので。 もう、なけなしの金額でしたけど。 ということで、新宿で食事をした後、渋谷へ。 bar 石の華へ。 almacenista amontillado 3shot この日、久しぶりに半分記憶が飛ぶほど酔っ払…

ちょっと

落ち着いたと思ったら、またひと騒ぎ。 すいません。 更新したいけどちょっとできない。 忙しいよ〜 ということで、2,3日お待ちくだされ。

遠路飛田給まで

この日はフットサルであった。 飛田給の東京スタジアムのすぐそばにあるmizunoフットサルコートで。 あいにくの天気のためか? 体調が今一つだったのか? どうもこの日はクタクタになった。 ゴールは一つだけであった。