2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜のその後

食事がかなり不満だったのでガーデンプレイスのそばにあるGreat Appetizersという店に行きました。ここは、一度散歩に行った時に「雰囲気がよさそうだなあ」と思ったので一度行ってみようと心に決めていた店なのです。 食事がメインの店ですが、既に終わった…

世間は

job

やっと忙しい状態から脱しつつあるんですが、そう簡単には片付かないもんです。良い忙しさならいいんだけど、良し悪しが半分ずつでややフラストレーションがたまり気味。困ったもんです。 そんなときに限って夜のお誘いが多かったりする。なんでやねん! そ…

昨日の寿司屋

感想なし。そんな体調だったこともあるが。

体調

どうも昨日から体調がすぐれない。 昨日も会社の関係で神田で食事をしていたのだが途中で気分が悪くなり、同伴の皆様には気づかれぬようトイレで無理やり吐いたり…(これをすると結構スッキリしたりする)今日は今日でru-にも長居できず、家に帰ってもすんな…

恵比寿にて

昨日、西宮から友達がきたのでmy boomの恵比寿へ食事をしにいったわけです。 久々に女の子と二人で食事をしたので、当の本人はご機嫌なわけ。 意気揚々とガーデンプレイスへ行ったのだが、もう一つ良い店がない。 仕方なくとある店に入ったのだが、仕方なく…

朝から

job

会社に寄らず、南麻布⇒関内へ。 年度半期末でもあり、かなり慌しいのです。

きょうは

job

強烈に忙しい。更新する時間がないよ〜 助けてくれ〜

忘れてた。

bar

昨日の飲み 「ers」にて macallan 12years 1shot 「saravah」にて the glenlivet 12years 1shot 飲んだうちに入ってない。

ほどなく

もちろん、今日中に帰らないといけないのでそろそろ準備を。

飲み歩き

bar

久々に実家に帰ったので、ご無沙汰している近所のbarを巡ってきました。 まずは、芦屋駅前の「ers」へ。高校時の同級生S氏がバーテンをやっていることもあり馴染みの店でもある。彼は現在ゴルフのティーチングプロを目指しており、実技は合格し後は筆記試験…

阪神vs巨人 途中経過

4回表で阪神12−0巨人。 あの〜もっと序盤でこんな試合ができないのだろうか。本日の日テレ視聴率期待薄。 熱狂的阪神ファンでも見る気を失くしそう。

にて

今日はお昼前に墓参りを済ませ、親父とのんびりと。 たまにはこれぐらいゆっくりもいいですなあ。

いやあ

ほんと、いろんな機能があるもんです。便利ですな。勉強になりました。 ところで、今回の帰省の目的である野球ですが、昨日の新幹線の社内で聞き捨てならないメールがleopards監督より送付されてきました。それは、 9月26日、グランドが急遽使えなくなったた…

hatenaの使い方

まだまだ使い方が分かっていないのです。とりあえずmailできる様な機能をつけたり等をヘルプを見ながら試験中なわけで。 今日は実家にいるのでのんびりとテストしているわけです。しばらくの時間アクセスしにくいかもしれませんのであしからず。

結局

本日、うちの会社を辞める約2名の送別会後、最終新幹線にて実家へ帰ることが決定いたしました。 彼岸の墓参りと地元草野球チームの試合に参加して日曜日には帰ります。

フロンターレ

行ってきました、川崎フロンターレのJ1昇格をかけた試合。大体僕は野球人なのであまりサッカーを見に行くことがないのですが、お誘いもあったので見てきました。それもGゾーンで。 いやいや、すごい迫力ですな。爆心地付近はすごい気合&盛り上がりです。…

いやあ

job

暑い!午後から徒歩で横浜駅界隈を歩き回っておりましたが、鬼のように汗が出て大変でした。しかし、時にはこれぐらい汗をかかないと、野球とかするときに動けなくなりますから。ってすでに危ないですけど。 今日は仕事も早く終わりそうだから、どっか遊びに…

その後

どうも盗塁を決めたときに右足のふくらはぎが軽い肉離れになったようです。30過ぎてから走るのがめっきりダメになったと思ってたら、今日はこの有り様。もう若くない、情けない。 もちろん、終わってからは一人祝勝会でru-へ。スポーツ後のビールがおいしか…

活躍?

昨日のナイター、プレーしてきました。 天気は良かったですが蒸し暑かったこと2乗。ちょっとランニングしただけで汗が噴き出て大変で体内に溜まりまくったお酒が出てくるかのようでした。 本日は2番ショート。我がチームは先攻でありました。 初回、いきな…

そういえば

今週、土日のプロ野球ストライキ、皆さんはどうご覧になられていましたか? おとつい、昨日とメディアはいろんな方向からストを分析・解説していました。みんな様々な意見をもっているもんです。もっとも、選手会よりの意見が圧倒的に多いように見受けられま…

YSWの試合がナイターであります。草野球でナイターとは何と贅沢な。 しかし、年々視力が悪くなっていく僕にはナイターはどんどん辛くなってきているのです。その上、乱視が混ざってるからボールが揺れて見える。今日も(先週はなかったからね)ミスなくプ…

せっかく

都内へ出てきたので、渋谷からテクテクと代官山方面へ。 とあるところでguinnessを飲みながらマッタリと。

いやあ

job

やっと終わりましたよ!疲れた。 とりあえず最善は尽しました。結果は採点者のみぞ知る! もう3回目は勘弁!この門とも今日でお別れしたいなぁ。

いやあ

job

この何時間かで結構進みましたねえ。 何となく自信がついてきたような。 もう少し問題集があるのでちょっと頑張ってみようかなという感じです。

そうそう

今日は飲みの誘いは一切応じられません。お願いだからアポは勘弁。 明日、浴びるほどお酒飲みますから。

う〜ん

job

いまいち、進んでおりません。 人間好きなことなら没頭もするんですが、あって悪いもんじゃないんだけど、どっちでもいい。と思っているともう一つ執着心がないもんです。 そういいながらも、やっぱやるだけの事はやらないとね。 気合いを入れなおして頑張り…

迫ってきました。

job

先日書いてた試験が明日に迫ってきた。はっきり言って何もしてない。ヤバイ! 今日は早々に起き、朝飯を買いに行き、ガツガツ食って勉強に勤しんでおります。 しかし新丸子の土曜の朝も結構な人ですな(朝飯買いに行ったから)。 いつも思うのですが、首都圏…

本日の昼食

午前中、鶴見の客先へ行った関係で会社への帰り道、神奈川新町の「大勝軒」へ行きました。 結構有名な店みたいですね。僕は全く知りませんでしたが… 知らないもんだから食券売場でベーシックに醤油ラーメンを頼んだんですが、両隣の人を見ているとつけ麺を食…

一言いっておきますが…

私はあくまで阪神ファンです。あしからず。

横浜BayStars

今日は仕事で横浜中華街にある萬珍樓において、とある昼食会があった。 その昼食会のゲストに横浜BayStarsの峰岸社長が来られて講演会をされたのですが、野球界のいろんな話を聞けて楽しかった。さすがに参加者の少ない会でもあり、ここで詳細を語るわけには…