2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影不足

そういえば、最近のgourmetネタなのですが… 去年購入したデジカメへの執着心が若干薄れていることもあり、ついつい撮影を忘れてしまう。 こうやって日記をつけるたびに「アチャー」と思うわけです。 ちょいとデジカメへの執着心に火をつけなければ。

いやー昨日は

大変でした。 そんなこんなで完全に二日酔い。 今日は夕方川崎で仕事後、了解をもらってそそくさと帰宅いたしましたw

仕事後、大変であった…

夕方、仕事の会合のため中華街に。 とある会の幹事会に上司の代わりに急遽出席。 中華料理店「大珍楼」で行われました。 この会のメンバーには年末御一緒した酒豪のお客さんも入っている。 今年の会の運営について会議をした後、早速食事に。 ところが… また…

今日は

実に暖かいですな。 有意義な休日を過ごし、気分よく仕事へ。 やっぱ、やろう!って気持ちで仕事はスタートしたいですな。

溝の口から西麻布

今日は久々にロングラン散歩をしてきました! 溝の口から西麻布間、およそ13km! 溝の口駅を13:30に出発。 駅そばの商店街に入るとminaがある店舗を指差して「ここTBSのドラマのロケで使ってたんだって」とのこと。 どうも、日曜劇場「輪舞曲(ロンド)」でc…

にんにくの鍋

今日はminaん家でお鍋を。 ちょっと変わった鍋を頂く。 水を入れた鍋ににんにくのスライスを入れる。 しばらく火を通したら、具は豚肉とほうれん草だけというお鍋。 ポン酢と大根おろしで頂きます。 一体どんな鍋味なんだろうと期待と不安が交錯する中… 意外…

年月の経過というものは…

今日は夕刻、竹芝のホテルインターコンチネンタル東京ベイへ。 某社の賀詞交歓会へ出席。 僕自身はこの集まりはもう3回目になる。 そういや、東京で生活をし始めた年の夏にkwsmさんの船上パーティーで初めて竹芝に来た。 東京湾岸のそこそこ洒落たエリアと…

さぁ、落ち着くだろうか?

job

実はここ2ヶ月、ある案件で営業マンとしての自分の役割を完全に削がれる仕事が続いた。 明るく立ち振る舞おうとするも、心の中はズタズタであった。 やっと今月中でその問題に終焉が打たれようとしている。

そういや

ホリエモンが逮捕されましたな。 まぁ、この件についてはいろんな見解がありますな。 特徴的なのは、比較的ホリエモンと同世代の感性はややホリエモン寄り。 年長者になるほど冷徹な意見が多いような気がする。 TV等でいろんな人たちの感想や考えを聞いた…

楽しい一時を

今日は夕刻、南足柄のアサヒビール神奈川工場へ仕事で行っておりました。 ビール工場見学|神奈川工場|アサヒビール ここは比較的新しい工場で、工場見学はもちろん出来たてのビールやちょっとしたフードも頂けます。 もう、何度もここには行きましたが、自…

今日は…

job

夕方から客先の新年賀詞交歓会。 客先との付き合いというのも簡単そうで難しい。 いろいろな人たちとの出会いがあるわけだが… こういう時代、なかなか本望となるお客さんに簡単に出会うことは少ない。 しかし、ここしばらくのことを考えると少し考えすぎたか…

得意技で…

今日はminaと彼女の友達2人で自由が丘で明石焼きパーティーをしてきました。 みんなそれぞれ食材を持ち寄るのだが… 新丸子の友人に質のよい魚屋さんを教えてもらったので、そこで蛸を調達することに。 新丸子の魚屋「中定」で蛸と殻付きの牡蠣を購入。 あま…

去年の休肝日および今年の休肝日

去年は結局8日間の休肝日。 365分の8ですか。 多くのお酒に世話になり、楽しい1年を過ごしたわけだ。 今年もしっかりチェックするよ。 今年は21分の2。 今年は早々風邪をひいたおかげで、すでに2日間の休肝日。 年々酒が弱くなってるせいもあるが、酔うペ…

すごい雪ですな

東京は8年ぶりの積雪らしいですな。 朝起きたらビックリ! 見事なまでに雪が積もってる! 今日は新丸子でゆっくり飲みを。 mugeで美味しいビールを頂き、そして現在はru-でballantine'sを。

恵比寿「ざんぐり」

久しぶりに仕事を早々と終える。 こんな時は、都内へ美味しい食事を頂きに。 名古屋コーチンをメインにしている恵比寿の「ざんぐり」という店へ行ってきた。 http://www.d-crane.co.jp/zanguri/ 身の締まった鶏肉にアレンジを加えて楽しい料理を出してくれる…

もう、何と言えばよいか

job

今日は愚痴です。 手短にいきます。 我慢するけどね。会社辞めたいよ。

交通事故に

job

今日は午前中から営業に出ていたのだが… 客先への訪問を終え会社へ帰る車中、会社まであと50mというところ、事件は起きた。 僕の会社の周辺は違法駐車が異常に多い。 会社の駐車場に入る入り口の手前はいつも駐車中の車が大量に停まっている。 対向車を待つ…

本日から

職場復帰しました。

もう、11年か。

阪神・淡路大震災から早や11年。 今日も早起きして、TVで追悼式典を見る。 鎮魂の思いを胸に。 そして、神戸の町と人がもっと元気になることを心から願って。

念のためにお休みを頂いて

今日は意地でも出社しようと思っていたのだが… どうも関節痛が治まらない。 さすがに今日は無理をしないほうがいいかと思い上司へ休暇をお願いし休みを取る。 珍しく10時くらいからビジネス雑誌を読んだ。 だいたい読書の苦手な俺。10数分も活字を見るとすぐ…

今日は関節痛

一体どうなっているんだ? 風邪の症状が今日は関節にきた。 体を動かすのが苦痛というほどでないが、節々に鈍い痛みが走る。 minaに相談すると「インフルエンザじゃない?」との返事。 午後から中原区役所敷地内の休日急患診療所に走る。 20分ほど待って自分…

静養の甲斐なく

今回の風邪は実にしつこい。 最初、喉の痛みから始まり、熱が出て、今日は鼻水が出だした。 この3つの症状が一日毎に変わって出ている。

ついに…

午後からあまりにも体が重いので、体温計で熱を測ってみた。 37.7度。 やばい… 今日は早めに家に帰らなければ… 去年は一度も風邪らしい風邪をひかなかったのだが、今年はこれで2度目。 昨日早めに薬を飲むも効かずのようです…

備忘録

実家の野球チーム。 今年からB1クラス。 実質、昇格に近いかw

今日は…

この時間現在、何を書こうかと迷っているのだが… 今日は本当にネタがない。 昼飯は安物のラーメン屋、晩は吉野家。 本当に何にもないぞw

関内「利休庵」

今日の昼食は関内の蕎麦屋「利休庵」。 利休そばを頂く。 社内の役員さんと一緒だったので、写真は撮っていない。 普通のおそばに卵焼き、海老天、肉団子、等々が入っている。 蕎麦のこしはなかなかのものなのだが… 中に入っている具材がバラバラで、蕎麦の…

昨日は

夜遅く、この冬初めて新丸子で僅かながら雪が降った。 首都圏は本当に天気のいい日が続いていたもんなぁ。 しかし、こっちに来てからスキーとというものが全くご無沙汰になってしまった。 ここ2年、ストックさえも握っていない。 今は車も持っていないとい…

渋谷「トォンデジ」

本日は韓国料理を。 渋谷の「トォンデジ」で頂きました。 ここは、安価でボリュームたっぷりの韓国料理が頂けるというお店。 メニューを見ると、いろいろ食べたかったのだがお咎めもあり注文を減らした。 今日は白菜キムチ、韓国のり、ガムジャタンの3品を…

最近のお気に入り

昨年末に行った御殿場プレミアムアウトレット。 ほとんど買い物をしなかったのだが、唯一気に入ったアイテムが写真のcap かぶり物好きの自分としては、いろいろなcap類を持っているのだが、 このadidasの帽子はデューク更家みたいな感じが気に入って購入。 …

久しぶりに趣味系ネタを

僕が通常仕事で使うかばんは下の2種類 あまり使わないが、書類が多いときはzero halliburton model ZC3-SI。 もともと、パソコンを持ち歩くために買ったのだが、実際パソコンは全く持ち歩いていないw そして、いつも使っているのがbree titan 21というかば…