2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の飲み

bar

浮かれ気分のまま、新丸子ru-にて almacenista amontillado new bottle ここんとこちゃんと記録してないなぁ。 休肝日は3日を継続中。今年の休肝日はまだ3日だけ。いつか倒れそう。

15分

job

写真の通り、上野駅。 わずか15分の滞在でありました。

思わぬ展開。

日記の更新をしながら仕事をしていた土曜日、思わぬ人からメールが。 年末のX'mas partyで知り合ったU嬢。 この子基本的に仕事の忙しい子でなかなか連絡とるのも大変。 もう本人半分忘れかけていた頃に突然「今日空いてる〜」と。 ま、基本的に暇な僕なんで…

何故故に

今日も休日出勤してるわけですが… 今、僕の隣の席は空き席となっているのだが、ふと見ると4冊の本が… この本を誰が置いたのか分からないが、何を意味しているのだろう… そのうちの2冊 4冊とも「トヨタ流」で始まる本。 俺に一からビジネスを学べとでもいうの…

恐縮です。

そもそも、「Saino-ya」の存在を知ったのは某氏のblogと記したのは前日のとおりですが… その某氏が最近僕が飲んだlaghroaigを僕が飲んでた?のでお飲みになられたとのこと。 何か恐縮と共に嬉しい気持ちだったわけです。ありがとうございます。

やっと

job

終わりました。 しかし、この時間誰も更新せんとこ見ると皆飲みにいってんな。 俺も早く飲みにいこっ。

昨日の昼食

昨日は仕事で大塚におりまして。 12:40過ぎに用事を終え、さぁ昼食をどうしようかと。 そういえば、僕のアンテナにある某氏のblogによく出てくる店があったなぁ、となったわけ。 で行って来ました。キッチン「Saino-ya」。 メニューを見ると一番美味しそうな…

朝起きたら

昨日はまっすぐ帰ったので、夜半過ぎの雪は全く知らなかった。 まぁ、降ってるだろうなぁ位にしか思ってなかったので。 ま、起きたらちょっと積ってた程度ですけど。 しかし寒かったなぁ。

今日のlunch

大塚の某店でlunchを。 美味かった。 と詳細を書こうと思ったが、横浜も雨が降ってきたようなので会社を出ます。 詳細は追って。

今年の休肝日

月曜日飲まなかったので3日。 本当、長生きしそうにないなぁ。 別に長生きしたい願望もないけど。

昨日の飲み

bar

おいおい、肩が痛いって言ってるのに毎日飲んで大丈夫なんだろうか。 新丸子mugeにて guinness draught 1pint laphruaig laphroaig 15years 2shot laphroaigはモルトの中でも本当に薬品臭いお酒なのです。 結構僕はこういう癖のある酒も大好き。 macallanの…

めざましテレビ

tv

僕は朝、大体7:30過ぎには家を出るのだが、出るまでに見ているtvが「めざましテレビ」。 今日の「めざまし調査隊」は興味深く見せてもらった。 今日のテーマは「会社員の髪型に変化が」。 坊主の会社員、通称「マルガリーマン」が増えているという話。 現代…

負けました。

肩の調子がちょっとましになってきたのかな、と思ったのです。 こういう時はおとなしくしとくのがベスト。 しかし… 横浜駅西口で中華料理を食しながら生ビール1杯。 この時点ではまだよかった。 その後新丸子ru-にて guinness staut 1shot 駄目押しでした。…

体調すぐれず。

貼り薬は所詮貼り薬。 治ったと思ったのはつかの間。 やっぱりまだ痛い。 救いは休肝日にしたおかげで肩以外の体はいたって軽い。 こりゃ、たまには休肝日は必要だ。

まっすぐ帰ります。

さすがに、ちょいと体のことで気分もこたえている。 ということで、本年3日目の休肝日にすることにした。 休むときは休む!! 遊ぶときは遊ぶ!! メリハリつけよ。

初、有明。

job

今日は朝から有明へ。 大体、お台場さえ行った事がない男。 今度の散歩はこの方面かな。

その後の肩の痛み

今日の朝までは相変わらず痛みは治まらず… 出かける前に湿布とその周辺にphitenのアクアチタンテープ2枚を貼って出かける。 午前中は痛みは治まらなかったのですが、ふと今感触を確かめたら痛みが治まってる。 湿布のおかげかphitenのおかげか分かりません…

歳なのか

右肩の痛み、治まりません。 今日は安静にしていましたが、痛いまんま。 やっぱ、歳もとってるんだな、と。 無理せずにおとなしく飲んどきます。

ふと考えた

ここんとこ、結構休日出勤が多いのです。 ふと我に返ったときに「俺何してんだろう」って思うことがあります。 自分の時間が本当に少なくなっているような気がしてならないからです。

今年の休肝日

相変わらず2日継続中。 しかし、よ〜飲むなぁ。

昨日は

おとついあたりから右肩が痛くて… 昨日はデスクワークをするのも苦痛なくらい痛かった。 多分、疲れがたまって血の流れが悪いだけのことだと思ってたので… 酒を飲めば直るかなと早めに仕事を切り上げ焼肉屋へ… しかし、痛みは治まらず程々にまっすぐ帰りまし…

不本意ではありますが

チェーン店をgourmetと称すのは少々不本意ではあるのですが… 今日の昼ご飯は保土ヶ谷の横浜新道沿いにある「hungry tiger」。 ハンバーグ定食¥1,197-を頂く。 質と量の割にはお値段が… ご飯の量も少ないし… ハンバーグはそこそこの味なのにもったいない。 …

お詫び

昨日の私のコメントの中で、大変不適当な言葉*1がありました。 作者の判断で削除いたしました。この場を借りて深くお詫び申し上げます(笑)。 *1:一部には僕の本性という声もあるが

続・納得できない

例の大会社のシステム導入、一向に解決しておりません。 今日もヘルプデスクに電話するも、NTTのせいじゃないかとか言う始末。 NTTに問い合わせるとさすがにごもっともな正確な回答で問題はない。 再度ヘルプデスクにかけると曖昧な返事に終始。 さすがにプ…

昨日の子守唄

ライヴ1999アーティスト: ケイコ・リー,坂井紅介,吉田次郎,野力奏一,渡嘉敷祐一,スティーブ・ソーントン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/03/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るここんとこしばらく聞…

やりました!!

10,000アクセ達成!!! 結局、誰がアクセスしたのか解らない… でも、こんなに早く行くとは思っても見ませんでした。 感謝感謝!! あいにく本人も楽しくblogをしているようなので、これからも続きます。 楽しいかどうかは分かりませんが、これからも御愛顧…

記念すべき

今日当たり記念すべき10,000アクセスがいきそうな予感。 とはいっても、自分のアクセスが4分の1ぐらいあるような。 まあ、細かいことは抜きにして、誰が10,000番目をゲットするのだろうか。 こういうの解る方法ないのでしょうか。

久々に

あまりに充実した休日を過ごしたもんで、更新がまともにできておりませんでした。 2/7 中原街道散歩の旅。あれから - room208〜(barとsherryとsportsとambitious) 2/11 仕事から遊びへ盛りだくさんの金曜日。おはようございます - room208〜(barとsherryとsp…

そして夜

murkaz夫妻と新丸子「楽園」へ。 ダーツ大会。 この日は1勝4敗と久々の完敗。 絶対murkaz氏、秘密特訓していたはず。 次、絶対負けへんからね。 その後、ru-へ。 まぁ、しかしよく飲みました。

そんなこんなで

といいながらも6:00に一旦起床。 早すぎるのでもう一度寝る。 次に目が覚めたのが10:00。 「サンデージャポン」が始まってた。 10分くらい見てたらまた寝てしまった。 次に起きたのが12:00。 そしてまた寝る。 16:00にやっと本格的起床。 一体何時間寝てるん…