2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

その後に心斎橋のディスコ「door」へ。 カウントダウンを「door」で過ごすのも2回目。 某友人といってとりあえず乾杯。 1:00頃には僕の信頼する友人も加わってさあこれからというところだったんですが… 1時間ぐらいたったところで完全に撃沈。 目が覚めた…

今日で終わり

心斎橋ですっごくお世話になったお店「家風酒菜 へちま」へ。 実は「へちま」は今日をもって閉店ということで今回の帰省のメインイベントでもありました。 店長のmiyukiちゃん、スタッフのayaちゃんを中心に本当に雰囲気の最高な店だったのに本当に残念。 今…

年忘れ

大ディスコ大会だぁ〜 只今、心斎橋に到着。今日はお友達の店の閉店パーティーもあわせて行くのだ。

三田屋

golfが早く終わってしまった+支出が少なく済んだのでゴルフ場近くの三田屋へ。 地元民ならたいていの人はご存知ステーキの店です。 150gが¥3,150-のランチを注文。 たっぷりと頂きました。

せっかくの楽しみが

この日は朝からゴルフでございまして。 10:06という大変遅いスタートでしたのでのんびりゴルフ場へ行きました。 しかし… 前日の積雪により、スタートが遅れている。 そうでなくとも日没の早いこの季節、出来るだけ早めに回りたかったのだが… 結局、スタート…

これで

bar

終わらないのが僕の飲み。 その足で西宮のbar「steps」へ。 僕がbar通いをするきっかけとなった店です。 almacenista oloroso bottle principe pio bottle 上の写真は「steps」のカウンター向こう。 近くの花屋のプロ*1が週に1度いけてくれます。 ここは基…

この日の晩は

地元野球チーム「leopards」の忘年会。 12月の頭に帰省したときに野球の試合は出場したので、みんなとは約1ヶ月ぶり。 実は野球チームのgolfも今日で、ダブってしまったため参加できず。 1年をゆっくり振り返りました。 といっても今年はほとんどこっちの…

早速

神戸時代の会社の先輩と久しぶりに三ノ宮へ。 僕がよく行っていた「MARUTSUKI」へ。 ここはおばんざいとみそ汁が売りの店。 女の子2人で相変わらず頑張っているようだ。 店は今日で終わりとのことでかなりのお客さん。 食事は相変わらずおいしい。 吉兆宝山…

新幹線は

滋賀県内に。 さすがに遠くの山は雪化粧。 天気は晴天。

現在

順調に名古屋へ。雪は横浜だけだった。

というわけで

首都圏での1年を無事に終え、一時実家に帰ります。 何か「終わりよければ全てよし」的な年末を迎えてようとしてます。 それはそうと今、新横浜の駅にいるのだが、一時間近く早く着いてしまった。 しばらく駅でのんびりと。

今年は

何か大変な1年だったような気がする。 特に仕事。 はっきり言えば会社の先が全く見えない。 本当に長い間いるべき会社なのかを考えさせられる1年だった。 何事も一人では出来ない。 ある程度の組織のまとまりがあってしかるべきなんだな。と思います。 今…

年々

job

今日で僕の会社は仕事納めなのだが、全く納められそうにない。 ま、エンドレスな仕事なのでとりあえず終わろうとしているのだが…

も〜うい〜くつ

ね〜る〜と〜〜な季節になってきましたね。 今年も残りわずか。 しかし、今年の僕は年末まで忘年会の嵐。 28日以外は全て忘年会。 一体お金がいくら出ていくのか… なるべく節制した生活をしよう。これからしばらくは。

本来なら

クリスマスなんだから今年の僕は何もないはずなんだが… 先週のおセレブパーティーで知り合った女の子からお誘いが。 珍しいこともあるもんだ。 ということで目黒集合。 彼女の希望で都内をぶらぶらとということだったのだが… 今になって考えると病み上がりの…

今日は

X'mas eveですねぇ。 年に一度のロマンティックな日。 しかし、今年の僕には関係ありません。 いいんだよっ!! 今日はたらふく仕事してやる!! 終わったら一人で飯でも食いにいこ!!

多少

job

余裕が出来ました。 先週も含めて一気に更新をしております。 また、目を通してみて下さい。

今日の飲み

bar

新丸子ru-にて heineken 生 2shot almacenista amontillado new bottle 出端からジェンガ大会。 3人対決で見事敗退。 こういうゲームには自信があったんだけど… お酒はゆっくりと頂戴しました。

年賀状

僕は毎年年賀状だけはきちんと書くようにしてます。 年に一度、めったに会えない人への近況報告みたいなものです。 川崎に来てから当然こちらでのお付き合いも出来て枚数が増えてます。 今年は延べ150人余り。 先日実家に帰ったときに裏のデザインは印刷して…

難しい。

女性ってつくづく難しい、と思う今日この頃。 でも、なぜか元気が出てきたここ2,3日の僕。 しかし、時期が悪いよね。

とりあえず

更新。 忙しいっちゃ忙しいし、そうでもないといえばそうでもない。 でも、年末はちょっと大変そうです。やっぱり。

セレブな

この日は夕方からセレブなパーティーがあったわけです、はい。 六本木の「TATOO TOKYO」にて。 ブラックタイ限定のフォーマルパーティー。 ぜんぜん僕の柄に似合ってないパーティーですが、去年も参加しました。 この集まりは年に数回いろんなパターンで集ま…

この日は

bar

独断でセッティングしたru-の常連仲間による忘年会。 夕方より都立大学駅近くのボーリング場へ。 元来負けん気の強い僕の性格。 今日も勝負に徹しましたが… 結果は2位に終わりました。 最後のほうはレーンの蛍光灯が切れたりしてやや盛り下がっていったよう…

遅ればせながら

本日の昼食は厚木の蕎麦屋「宮本庵」。 厚木の方ってあまり知識がないこともあり、携帯でグルメ検索した結果「宮本庵」と相成りました。 店は純和風で小さいながらも庭園がありなかなかのもの。 店に入ってメニューを開いて… まあ、高い蕎麦。 サラリーマン…

今日の昼食

報告したいけどできない…

大仕事その2

job

この前より作業量が増えそう。 いったいいくらの仕事になるか… 正月休み、や・ば・い。

独り言

たいしたもんだ。うちの会社は。 よう働かしてくれる。

忘年会

ru-・muge常連客によります*1忘年会が行われます。 12月18日(土) 16:15 新丸子駅集合 16:45 都立大学駅近くのボーリング場集合 ↓ しばしボーリング大会にて楽しみます。 18:30 ボーリング終了予定 19:15 武蔵小杉駅バス乗り場の交番前再集合 19:30 イトーヨ…

大仕事part2

job

先日の日記にも書いた大仕事が片付き、ホッとしていたのもつかの間。 先週金曜日に同じ客先からまた来た。 これまた大きそう。 僕に正月はやってくるのでしょうか。

西新宿にて

今日の昼食は西新宿の「Salade Nice」という洋食屋さん。 http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/setnkurl?restno=K0000000445&localno=07&areano=130004 イタリアンハンバーグのセットを注文。 写真のような感じで出てきました。 サラダめちゃたくさん。 日々むち…