2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

で、昨日はどうしてたかというと…

仕事は途中放棄w 一人で観戦するのもなんだったんで、新丸子mugeへ。 またこの日に限って客は俺一人。 良かったのか悪かったのかよく分からないが、すこぶるリラックスして観戦。 優勝の瞬間… 胴上げが終わる頃にこみ上げてきまして… うっすら涙を浮かべな…

我らが阪神タイガース2

いやぁ、お見事!!! あっさりと!!! 2年ぶりの優勝です。 一昨年、今年と東京へ行ってから… なぜ、僕が地元を離れると阪神は優勝するのだろうか…

我らが阪神タイガース

いよいよ2年ぶりの優勝へ。 まだ会社におりますが、4回終わって3vs0。 もう、仕事してる場合じゃない!!! 急いで宴会場へ移動だ!!

ところがところが

本日、朝から気分が悪くて… 朝から嘔吐。それも2回も。 さすがに、今日は会社を休んだ。 一日、ベッドの上でおとなしくしていました。

約2ヶ月ぶりに

昨日は無性に奥沢「たのしみち」に行きたくなりまして… この日の食事は自分的に「秋」をイメージして。 相変わらず美味しい料理。 マスターと楽しく会話をしながら夜は更けていきました。 最後は泡盛で締めました。

ふと思ったこと。

1ヶ月バーテンやりたい。*1 *1:当然、不可能に近いことだが

もうすぐ1年

新丸子での生活も落ち着いたちょうど1年前。 当時、僕の数少ない自分の時間を過ごしたbarでblogの存在を知った。 まさか自分がblogを書くなんて夢にも思っていなかった。

お詫び

ちょっと今日の日記で不適当なことをしまして。 大変申し訳ない。 この場を借りて、お詫びします。

やっと写真をup

会社に出てきて、やっと写真をupです。 お暇な時でも過去ログをご覧下さい。

今年の休肝日

相変わらず5日だ。 これが「ダイエットする!」と言った男のやることなんだろうか(反省)

しかし…

もう、自宅にあるパソコンに限界を感じ始めた。 何せpentium2のwindows98。 デジカメから画像を取り込もうにも時間がかかるかかる。 誰か、古いパソコンでいいからpentium4くらいのパソコンをくれないだろうか。 今日も、過去の分を含めて日記更新をしている…

沖縄料理屋「なんた浜」

id:HIDEKI見参2日目は夕方からru-レギュラーメンバーで食事に。 本当は僕のお薦めの店、藤沢の「並木茶屋」へいく予定だったのだが… 店へ電話をしたところ、「今日は定休日」ということで… g氏が行きたかったという自由が丘の沖縄料理店「なんた浜」へ。 こ…

今日はこれでは終わらない。

今日はかつて新丸子に在住していたコテコテ関西人、id:HIDEKIが久しぶりに新丸子に来る日だった。 タクシーで新丸子に帰った後、rufusへ。

この日は

今週は、お客さんの不幸事が結構多くて… 火曜日は横須賀のお客さんの通夜、水曜日は葬儀。 今日の夕方は某元大物代議士が亡くなられたとの報を聞き、確認も含めて麹町へ。 17:00頃には仕事を終える。 同僚と一緒だったので会社には戻らず、赤坂の中華料理店…

すいません。

日記更新、サボっております。 今週は平日が3日しかないので、仕事は珍しく忙しいです。 ということで、更新は追ってとなります。 失礼。

新丸子から駒沢公園へ

今日は散歩したい気分だったので。 新丸子駅から一路スタート。

久しぶりの試合。

今日は午後から野球の試合。 横浜の新杉田公園野球場でありました。 本日は5番センター。 我がチームは後攻と相成りました。 初回相手の攻撃。 1番バッターいきなり僕の方へフライを打ってきた。 見事に目測を誤ってエラーを記録。 そこから相手の攻撃がと…

しかし…

今日一日、blogのアンテナ全く修復せんな。 新しいスタイルになってから、メンテナンスのときのアンテナの見方が解らんようになってもた。 いつになったら直るんかな?

女王の教室

tv

密かに結構見てたんよね。 いろいろと考えさせられるドラマだと思う。 ドラマなんてみることはまずないんやけど、久々にいいドラマやったんちゃうかな。

中秋の名月

ここんとこ、首都圏は本当にお天気が続いてます。 月も本当に綺麗やね。 よくよく調べてみると、18日は中秋の名月のようです。 明日も晴れのようだし、たまにはゆっくりお月見でもしてみたいなぁ。

この日は新宿で

bar

夕方、会社の東京のbrunchへ。 打合せを終えた後、同僚と食事へ行こうということに。 新宿アイランドタワーの地下にある「吉座」へ。 しゃぶしゃぶ食べ放題の店であります。一人前\2,940-。 安いです。値段通りの素材です。 とにかく、それなりの量を食べま…

間違った日本語の使い方。

俺は、よく日本語の使い方を間違える。 今日は、「一昨日」は「おとつい」と読むものだと思ってた。 正しくは「おととい」なんだな。これが。 そのほかにも「雰囲気」を「ふいんき」と間違ってたり… しかし、ボキャブラリーがないな。俺も。

一昨日の足あとから

一昨日のリンク元を見ていると、shibkaz&chartypeで検索している人がいた。 shibkazは俺のIDだが、chartypeが何のことだかさっぱり解らない。 一体なんなんだ…

さぁ、そろそろ寝るか

UNITYアーティスト: Saya,マーク・ウィリアムス出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/09/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る今日の子守唄はsayaの「UNITY」。 Sayaはかつてネヴィル・ブラザーズの一員としても活動経験があるジャズ…

今日は…

mixi友達のあきちゃんと食事。 颯爽と遅刻しました… 一時間半も… すいません… 横浜西口の居酒屋でワイワイと。 久しぶりによう喋った。 楽しかった。 こどもの作文みたいになってしまった…

いよいよ優勝へ。

我が愛しの阪神タイガース、いよいよ最終章へと入っております。 今日も巨人を相手に前半から猛攻。 あとは、井川の気持ちが入った投球を待つだけ。 ところがなぁ、今年の井川君、やはり去年のオフの揉め事が心に残っている気がしてならない。 彼にとっては…

元気が一番!

job

この日は、午後から東京方面へ。 神田から麹町、半蔵門と行き、また神田へ戻る。 そして、夕方から八重洲でお客さんと会食。 このお客さん、元気元気。 同じ営業マンなんだが、とにかくバイタリティにあふれている。 こちらも思わず元気を分けてもらう。

今日の飲み

bar

新丸子rufusにて ballantine's finest bottle cassis soda 1shot 実は、今週は重度の金欠wのため、sherryを封印して少し安いballantine'sを頂いている次第。 さすがに、減りは遅いし無茶飲みしないので体にはいいのだろうか。

どうも不調。

昨日は外で酒を飲まなかったので、早朝から目が覚める。 しかし、木曜金曜と結構飲んだため、体調不良。 今日はのんびりと外出は自重しておりましたが… さすがに家に引きこもりきりはよくないのでrufusへ。 ところが、久しぶりに履いたGパンのウエストが… …

期日前投票

この日は午後から期日前投票へ。 僕の現在の住まいは川崎市中原区ですが、実は住民票を移動していない。 したがって兵庫県芦屋市が僕の登録になっています。 こういう場合の投票は、若干手続がややこしい。 まずは、地元の芦屋の選挙管理委員会に投票用紙を…