大仁ホテルで一泊

大仁ホテル

今日は仕事で伊豆にある「大仁ホテル」に行ってきました。
http://www.izuhakone.co.jp/hotels/ohito/



行きは東海道線を各駅停車で三島へ。
そこから伊豆箱根鉄道に乗り換え大仁へと向かいました。

なかなか古い列車だw



大仁駅からホテル送迎バスに乗り換え、ホテルへ到着。
ここは、西武グループの系列である伊豆箱根鉄道が運営しているホテルで、
かの長島茂雄巨人軍名誉監督が現役時代に山ごもりしたホテルでも知られている。

歴史あるホテルでもあり、佇まいは重厚。
温泉の出る大浴場もありなかなかのものです。
客室からは天気がよければ富士山も眺めることができます。
残念ながら、今日は曇天ということもあり、富士山を見ることはできませんでしたが…



そして、当然僕も大浴場で温泉を満喫。
決して大きな浴場ではないですが、露天風呂もあり心地よく浸かることができました。
夜は仕事の関係で宴会をして、21:00という恐ろしく早い時間に就寝。
見事26:00頃目が覚めて、そこから2時間寝れんかった。



残念ながら、金曜の夕方チェックインし土曜の朝にはチェックアウトするという強行軍。
もうちょっとゆっくりしたい気持ちもあったのですが、やむなく帰宅の途へとつきました。