rufus恒例!大花見大会!!

rufus大花見大会!

今日はrufus恒例の大花見大会!!
多摩川台公園で約25名を集めて行われました。



今年は幹事の大役に立候補?*1し、1週間前からやっと動き出した頼りない幹事であった。
まぁ、去年好評だった一人一品食材持ち寄りを参加条件にしていたので、こっちはビールと会場設営が主な仕事。
朝8時には現地に到着。
あいにく桜のピークは過ぎていたこともあり、比較的場所取りの人は少なかった。
場所取り完了後、id:rufus_kob氏に生ビールサーバー&樽28Lを持ってきてもらい、セッティング。
後は12:00の開始に向け、現地でひたすら寝る。
途中、一品食材の仕込みのため現地を抜け、準備完了の後再度現地へ。
花見も始まると一品食材を批評しながら食べたり、美味しい生ビールを飲んだり。
14:00頃には28lのビールも無くなってしまい、追加の4lのビールをkob氏に注文。
しかし、ビールがこれだけ売れるとは夢にも思っていなかった。
最低、1人1.5リッターは必要であった。

おかげで沢山の常連さん&サル系の人達とワイワイガヤガヤできましたな。



夕暮れを合図に花見を終了し、ru-にて18:00頃から2次会。
俺も今日は以外に元気。
ru-に行ってからも飲むわ飲むわ。
しかし、さすがに22:00頃にはクタクタになって帰宅の途へ。



身近な仲間と親睦を深めるこういう機会はこれからもどんどんやっていきたいですな。

*1:自主的なのか、無理やりなのか…