さかなの食堂こじま

今日は昼食にJR早川駅下りて5分の「さかなの食堂こじま」へ。
以前、仕事で客先に紹介され行った店で、小田原魚市場のすぐそばという立地も手伝って大変美味しいお魚が食せる店です。
昼食でのお奨めは煮付け系。キンメダイ、カレイなどの煮付けは注文されてから調理に取り掛かるので時間はかかりますが美味。
あとはアジの南蛮、アジのフライ。
今日は、しらすおろし、アジのフライを定食で頂きました。
相変わらずの美味しさ。魚の新鮮さをリアルタイムに味わうことができます。
今日は御飯の焚き具合がちょっと不満だったが…
値段もお手ごろですよ。
こういう美味しいところで昼食を取ると、仕事中にもかかわらずこっそりビールを飲むのは私だけでしょうか。