昨日の野球

久しぶりのYSW。昨日は準備万端で試合に臨みました。
2番ショートであります。
じゃんけんで勝って後攻をとり、1回表は今年加入の新人をピッチャーに順調な滑り出し。
三者凡退でわがチームの攻撃へ。
1番打者がいきなり左中間への二塁打
いきなりチャンスが巡ってきました。
この日は少しフォームを変えてみようと思い打席へ。
カウント2−2からの5球目をフルスイング。
打球はレフトへの大飛球。
80mの表示のあるレフトポール際へ。届くか!
日頃の運動不足が出てしまいました。
フェンス間際でのレフトのファインプレー。
届かずでした。
それでもわがチームは2回に2点を先制。
その後点が入らずも押し気味に試合は進んでいきました。
7回表最終回。
新人ピッチャーの疲れが出たのか同点にされる。
7回裏1死2,3塁、サヨナラのチャンスに僕の4打席目が巡って来ました。
1打席目のイメージを頭に打席へ。
カウント1−0からの2球目をフルスイング。
ファーストへのファールフライ。
自分が情けない。
結局、7回で勝負がつかず時間切れ。抽選で負けました。*1
あまり攻撃に触れていないのは、打撃成績が4打数ノーヒットに終わったことは言うまでもありません。
この試合前までチーム内の首位打者だったのですが、一日天下に終わってしまいました。
次は頑張るぞ!

*1:草野球ではだいたい同点になると抽選をすることが多いです