活躍?

昨日のナイター、プレーしてきました。
天気は良かったですが蒸し暑かったこと2乗。ちょっとランニングしただけで汗が噴き出て大変で体内に溜まりまくったお酒が出てくるかのようでした。
本日は2番ショート。我がチームは先攻でありました。
初回、いきなり先頭打者が四球で出塁、早速自分に。気持ちは確実に送りバントのつもりでしたが、初球バントを失敗。今日のピッチャーは結構球が速い。これは打つしかないな、と思いました。そんなこんなのうちにカウントは2ストライク1ボール。4球目はインコースへのストレート、バットを振るも振り遅れたバットがうまく捕らえてライトへのヒットとなりました。その後1アウト2,3塁となり、4番のうちの女房役が3遊間へタイムリー、2塁からやっとの思いでホームへ走り抜け2点を先制。幸先のよいスタートでありました。
その後、ゲームは一点膠着状態に。両チームチャンスを作るも点が入りません。気づけば6回裏最終回。うちのチームでは2番目の投手として見られている準エースが今日は頑張りました。見事に最終回も抑えて完封勝利。2−0で勝ったのであります。
本日の僕の成績
第1打席 ライト前ヒット
第2打席 四球、その後盗塁を決める。
第3打席 遊撃内野安打
なかなかの成績でありました。首位打者が徐々に見えてきたようです。