昨日に続いて車ネタ。今日のは凄いぞ!!

さて、昨日に引き続きまして車ネタです。
今日は仕事で横須賀へ行っておりました。
今までは横浜駅西口から乗り、K1羽田線 ⇒ 狩場線 ⇒ 横浜横須賀道路
というルートを使っていたのですが、最近本牧JCTから湾岸線を南への道ができたこともあり、
本牧JCT経由 ⇒ 湾岸線 ⇒ 横浜横須賀道路というルートで行っています。
湾岸線は片側3車線で非常に走りやすいので安心して走れるからです。



ところが、事件は今日の13:40頃、杉田IC付近で起こりました。
会社の上司を助手席に乗せ、快調に走行しておりました。
交通量もさほど多くなく、天気も良い。
ちょうどback musicはFM YOKOHAMAでサザン特集をしていた。
隣にいる上司(もう50歳越えてますが)がサザンの歌を口ずさむのが妙におかしかったりして。
3車線の道路の真ん中を急ぐわけでもなく走っておりました。



最内で前を走っているのは紺色のプリメーラ



「ん?」



どう考えても僕の目から見える前の車は僕のほうを向いている。
確かここは高速道路。それも片側通行だったような。



「えっ!!」
こっちへ向かってきている。



そう、車が逆走してきていたのです。
その瞬間、真ん中の車線を走っている僕の車と最内を走っている車はすれ違う。
すれ違う車の中を覗く俺。
50歳代のおばちゃんが颯爽と高速道路を逆走。



バックミラー越しに見ると、一心に最内を走る。
最内を走っていた正しい車はみんな真ん中の車線に寄る。



俺の背中から寒気がしてきた。



その後、ニュースを聴いたり交通道路情報をラジオで聞くも、事故等のニュースはなかった。
一体、あのおばちゃん、生きて帰れたのだろうか?