桜木町「Le Temps Perdu(ル・タンベルデュ)」

ベルギービールleffe

昨日は桜木町のbar「Le Temps Perdu(ル・タンベルデュ)」へ。
J嬢に無理矢理お付き合いいただきました。
お店のblogはこちら↓
http://mugongeki.livedoor.biz/archives/cat_333213.html


何故ここに行ったかというと、mixiで偶然足跡を踏んだあきちゃんのライブを見に行ったのです。
もちろんノーアポです。


お店自体はベルギービールが売りの店。
約40種類ぐらいのベルギービールがあるとのこと。凄い種類です。
とりあえず飲んでみたのは上のビール


Leffe Blonde
Leffe Brune


ベルギービールhoegaardenしか知らなかった僕はほとんどが初めて見るビール。
レフはhoegaardenよりも褐色の強いビールでやはり味はフルーティー
ベルギービールって基本的にフルーティーやね。


さて、肝心のライブのほうですが、PCでの情報のイメージのまま行ったわけですが…
全く予想外の展開。
思わぬ展開だったのですが、これはこれで面白い。
あきちゃんともライブ終了後に話をすることができました。
ということで、彼女から早速mixiのマイミクを承認いただきました。
感謝。感謝。


しかしライブの最後の歌の歌詞
「定年た〜いしょ〜く6ねんめ〜」
というフレーズが今日になっても頭から離れません。
カラオケ行きたくなってきた。