ふと考えた

ここんとこ、結構休日出勤が多いのです。
ふと我に返ったときに「俺何してんだろう」って思うことがあります。
自分の時間が本当に少なくなっているような気がしてならないからです。



大学を卒業して、何不自由なく今の会社に入った。
最初はしんどかったけど、会社に対する不満は本当に少なかったです。
入社後9年間は大阪、神戸と実家のそばで自宅から勤務することもできて、
自分なりに順調にステップアップもし、いろんな知識も身につきました。



横浜に来てからは、これが本当に同じ会社なのかというぐらいギャップの連続。
1ヶ月でストレスから1週間入院し、思うようにいかず、人間関係にほとほと苦しみました。
それも2年という月日が解消してくれるようになってきています。
ただ、今の会社の将来には限界を感じているのも事実です。
自分で新たに「これをやりたい!」と思うものができれば、一から勉強していきたいとも思っています。
それが僕にとっての「ambitious」なのです。



ただ、僕の心の刺激が本当に少なくなってきた。
一人でいるのがいやなのに、一人でいるしかないもどかしさがここのところ積もってきています。
こちらでの出会いに不満はありません。
ただ、自分に大きな影響を与えてくれるものがないのも事実なのです。
そういう親友や愛すべき人が本当にできなくなってきてしまった。
自分の殻に閉じこもってしまっていることに反省しないといけません。



これからはもう少し、今まで以上にみんなとのコミュニケーションをとっていきたいと思います。
口数は少ないほうですから、そんな急に変わるものではないですけど。
そうすれば、おのずと道は開けるものと信じていきたいと思います。