恐縮です。

そもそも、「Saino-ya」の存在を知ったのは某氏のblogと記したのは前日のとおりですが…
その某氏が最近僕が飲んだlaghroaigを僕が飲んでた?のでお飲みになられたとのこと。
何か恐縮と共に嬉しい気持ちだったわけです。ありがとうございます。



そもそもblogを立ち上げてすぐの時に某氏のblogは心擽られる日記でした。
自分から面識のない人のblogをアンテナに入れたのは後にも先にも某氏だけ。
僕が某氏と記したのは、僕的にいうと面識もあればidを入れて記すのですが…
何となく感覚的に某氏という表現にしておいたほうがいいかな、と思ったので。



僕の店を選ぶ一つの基準としては、味とか雰囲気とかは無論ではありますが、

internetや書籍等では載っていない店

これ結構重要な要素です。
口コミや人づてを基本的に大切にしてます。
これってはずれが少ないというのもあるし、出会いにもなりやすい。
箆棒に混んでいることも少ない。



僕にとってこういう出会いによって今でも付き合いのある人が学生時代の友達よりも多いし、
自分の頑張りの源にもなっています。
首都圏でもそういう出会いがもっと増えればいいな、と思う今日この頃であります。