日ノ出町「庄兵衛」

今日は今年最後のお客さんとの忘年会。
日ノ出町にある「庄兵衛」で開催しました。



ここは焼き鳥店なのだが、「満州焼」というちょっと耳にしない焼き方をする。
端的に言えば、甘めの味噌をつけて調理しています。
材料の質的には特別これは!というものがあるわけではないですが…
甘い物好きには丁度よい店ではないでしょうか。



この日ご一緒したお客さんは結構な酒豪さんで、いつも参加する誰かが潰されます。
今日は僕が参加者の中では一番若いので、いささか心配ではありましたが…



何とかその場は持ちこたえることが出来ました。
お客さんは2次会は基本的にしない人なので、今日も「庄兵衛」で終わり。
横浜駅から東急線に乗り家路を急いだわけですが…



ところが、横浜駅から新丸子までの記憶があまりない。
新丸子を越えてどこかの駅まで乗り過ごし、新丸子に帰ってきたのは薄ら薄ら覚えている。
が、どこまで乗り過ごしたのかが…



結局、見事に僕が潰されたわけでしたw