恵比寿から渋谷へと

昨日は友人のminaちゃんとお茶&食事&飲みへ。
16:00に恵比寿のドトールで待ち合わせした後、
ガーデンプレイスを経由して「Rue Favart」というcafeで早速ビールを。



18:00頃から恵比寿「中村圭太」で沖縄料理を。
最近、行くところがワンパターン化しているなとつくづく反省…
ここんとこ、本当に沖縄料理を食べる機会が多い。
そこで気づいたのが、美味しい沖縄料理のキーポイント。



海ぶどう等の生ものの新鮮さだと思う。
生物を新鮮に提供できるということは、その店の食材が新鮮であるかのバロメーターになる。



その後、徒歩で渋谷へ。
恵比寿から渋谷って思ってたより近い。
まぁ、喋りながら歩いているからというのもあるんだがw



当然のようにbar「石の華」へ。
楽しく飲んで喋って。



minaちゃんも元々がすごく明るい子なので、こっちも楽しくさせてくれる。
楽しいことはよいことだ、と改めて思う。
22:30頃溝の口まで送って自宅へ帰る。
なぜか速攻、寝てしまったw