早速

神戸時代の会社の先輩と久しぶりに三ノ宮へ。
僕がよく行っていた「MARUTSUKI」へ。
ここはおばんざいとみそ汁が売りの店。
女の子2人で相変わらず頑張っているようだ。
店は今日で終わりとのことでかなりのお客さん。
食事は相変わらずおいしい。
吉兆宝山 3shot

その後


bar loop
ここも古くから行きつけのbar。
akira君とは彼が岡本のbarにいる時に知り合った。
若いけれども大人の感覚をしっかり持っているので、常連さんがしっかり来ている店だ。
今日は早い時間でもあり、お客さんは少なめ。
lagavulin 16years 1shot
guinness draught 1shot


bar ant
ここの店主であるdai君も元々は元町でbarをやっていた。
これがなかなかおしゃれな店で元町のややはずれなので、よく行っていた。
2,3年ほど前から三ノ宮で一人で店をしている。
macallan 10years 1shot


maruyoshi
たまたまantで意気投合したお客さん2名とmaruyoshiへ向かった。
しかし、時間はもう0時。
お店も今日で終わりとのことで、残念、入れず。
ちなみに、ここの鉄板焼は最高においしい。
お好み焼きからオリジナルの料理までメニューは盛りだくさん。
このあたりで本人もうベロベロ。
もう1軒行ったんだけど、ほとんど記憶無し。