結構long walk

皇居前にて

今日は虎ノ門から一路散歩へ出かけた。
まぁこれといって特に目的もなかったのだが、歩けば何かあるだろうということで。



虎ノ門をスタートし赤坂見附方面へ行こうとしていたのだが、急遽皇居のほうへ行くことに。

生まれて初めてじっくりと皇居を眺めました。
清閑な中に重厚な雰囲気を醸し出していてなかなかのものでしたな。



しばらく皇居を眺めた後、国会議事堂から国立劇場を通過し麹町へ。
そこからさらに赤坂プリンスへ戻るように歩き赤坂見附から青山通りへ。
しばらく行くと「とらや」があった。
404 Not found | 「とらや」「TORAYA CAFE」

ちょいと店内を見て回る。
いっそお茶を飲みながら休憩を、と思ったのだが敢えてスルー。
神宮外苑の入り口にあるkihachi直営の「SELAN」でお茶休憩することに。
株式会社喜八食品http://www.kihachi.co.jp/brid/brd003.html

小豆の入ったちょっと風変わりなラテやアプリコットミルフィーユを頂いてご満悦。



続きは明日へ。