昨日の散歩の続き

「糖朝」青山店

昨日の散歩の続きを。
「selan」でお茶をしてから更に表参道方面へ。
途中、外苑前にある和食器の店「汐花(sekka)」へ寄る。
汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE
センスのいい和食器をしばし眺める。
そして、今日の散歩スタート時の目標にしていた表参道手前の香港ナンバー1のレストラン「糖朝」へ。
http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2002.10.html
夕方もいい時間だったので、ここで食事をとることに。

さすが行列の出来る店。
今日は運良く15分ほど待って入店できたが、待って入るだけのことはある店だ。
一番下の豆腐花は温かいデザートでなかなかの味だった。



そして、せっかく表参道まで来たということで最後は「表参道ヒルズ」へ。
数々の店を見て回る。地下のほうで「bistys」というワインショップを発見。
ここはワインバーにもなっていて、80種類のワインがテイスティングできる。
なかなか面白い店だった。

しかし、表参道ヒルズのマークってなかなかおもしろいな。

最後はもう、ヘトヘトでした。