ヘトヘト

丸子橋から川崎方面を望む

昨日のゴルフでとにかく疲れているみたいです。
足腰がパンパンに張っています。
というのも、昨日のゴルフはカート無しでずっと歩き。
まぁ、これが本当のゴルフではあるのですが…
久しく歩き通しはなかったので、しっかり疲れが体に出ました。
いやぁ、完全に運動不足だ。


ということで、早速運動をかねて自転車でちょっとしたツーリングへ。

これが、問題の僕の現在唯一の移動手段、折りたたみチャリ。
これじゃあ、遠出できるようなチャリではない。
ボーナスでも出れば、id:Rythm氏と連れ立って本当に自転車を買おう。


何はともあれ、中原街道にある多摩川が流れる丸子橋を出発。
一路、二子玉川へと向かいます。
行きは南からのフォローの風に乗って順調に進む。
本人もあっという間に二子玉川まで到達。
二子玉川も結構な人。
とにかく人込み嫌いの僕は二子玉川はさっさと通り過ぎ、環八通りへ。
しかし、歩道が狭い。
こりゃたまらんと思い、駒沢通りを多摩川方向へ。
そこから住宅地をしばらく走る。結構この辺りきれいな家が多い。
しばらくすると、お寺が見えた。

善養寺というお寺。
中は入らなかったのでよく分からないが、お寺にしてはちょっと変わった雰囲気。
また、機会があれば行ってみたい。



しかし、帰りは向かい風で辛かった。
昨日のゴルフの疲れとあいまって倍の疲れが出る。