昨日のその後

「若の海」の自家製さつま揚げ

神戸製鋼の歴史的大敗にショックを受けながら六本木まで歩く。
一緒に見に行ってくれた二人にはちょっと悪かったかな。
その後ちゃんこを食べに行こうと思っていたので電車に乗るも、ちと時間が早い。
地下鉄に乗るも、大江戸線に乗るつもりが日比谷線に乗ってしまう。
そうこういってたら、同行のk夫人*1が電車の中吊り広告を見て「これ見たいんだよねぇ」と。
方向を見ると「人体の不思議展」という広告が。
電車を乗り間違えたのも何かの縁、これは行こう!ということになり日比谷駅で下車。
東京国際フォーラムへと向かったわけです。


入るまであんまり興味が今一つ湧かなかったのですが、いざ見てみるとこれが…
知らないことが分かりやすく展示されていて、部分的にしか見ていなかったことを痛感。
全体の展示を見ると人間の体って本当に不思議に感じる。面白かった。
お金を払って見るだけの価値はありました。

*1:kermit夫人の略