草野球から

戻ってきました。結局、昨日の晩は会社の上司と横浜駅からちょっと離れた中華料理屋で宴会。そこそこ飲んで帰ったのが0時。何のトレーニングも出来なかった。
本日7時前には家を出ていざ岸根公園へ。
本日は1番セカンド。久しぶりの1番なので張り切っていくも、相手は20代前半が中心の若そうなチーム。ちょっとやばそうかなと思いきや、わがチームは先攻なので早速打席に。しかし…
相手の投手全くストライクが入らない。当然のごとくストレートの四球で一塁に。続く2番、3番まで四球。結局1回表から押し出し四球4つで4点。これは楽勝やなと思いきや、2回以降相手投手が立ち直り、点が入らない。
3回からは相手投手も代わり一転引き締まった展開に。その間に相手も2点を返し、5回を終了して4対2。やや険悪な空気が流れる中、6回表、9番うちのエースに代わり監督自ら打席へ。「見とけ!」と一言、左中間へツーベースヒット。さすが監督!
1死2塁で僕の打席に。投手も代わっていたので気持ちも新たに打席に立ち、カウント1-1から3球目をフルスイング。内角にやや詰まるも右中間へ2塁打、やっと追加点が入る。
結局、5対3で逃げ切り勝利。本日の成績は、2打数1安打2四球、守備機会8回を無難にこなした。久しぶりの満足な結果となったのである。
来週も試合があるので、また頑張るぞ!!