今日は

実は来週の日曜、ちょっとした国家試験(本当にたいしたことない)を受けることになっており、夕方から勉強にと勤しんでおります。2年連続で落ちてる+昨年後輩が受かっていることもあり、今年はやや焦っているのです。しかし、なかなかエンジンがかからない。そろそろ真剣に取り組まないと…
そういや、夕方地震がありましたねえ。こちらも小さいものの長くゆれたので、きっと遠方のほうが震源かなあと思っていたら案の定でした。実家には多少近いんやけど。阪神大震災経験者の僕としては、ゆれるたびに当時のことが思い浮かびます。そら、芦屋ですから。すごいってもんじゃなかった。しかし、今でも思うのはあの時いつもなら熟睡中の僕がなぜ目を覚ましていたのか今でも不思議です。