そういえば

昨日の晩、懐かしい人からtelがあった。かれこれ4年ぶりくらいだろうか。
僕が大学時代にアルバイトをしていたファミレスの元社員の人からだ。どうもその店で当時のメンバー3人ほどで一杯飲っていたらしく、僕の携帯の番号にとりあえず電話したみたいだ。僕は最初誰の番号か分からず声が聞こえにくい状態だったのできょとんとしていたが、何かすごく懐かしい気がしてひと時の旧交を温めつつ、年末に一度会おうとなった。
僕も携帯を持って約9年になるが、番号が変わらないというのは時にいいもんだなあ。としばし思った次第。
しかし、この店には4年もいたせいか当時のメンバーとは今も年に2度は会っている。アルバイト同士のメンバーだけだが。今度、この元社員も入れてワイワイやりたいな。