飯田橋「高はし」

飯田橋「高はし」

今日はお昼前に飯田橋の客先におりました。
無事に商談を終え、飯田橋の駅へ向かっていた道中、上司がある店に並ぶ行列を発見。

上司と顔を見合わせこれは行くしかない!!
ということで、お昼は飯田橋の中華そば屋「高はし」。
ちょうどオープン前だったのでこんな行列が出来ていた。
我々は14,5番目で、カウンター9席程しかない店内なのでしばし待つ。
10分程で店内に入り、注文した「ワンタンメン」をいただく。

せっかく美味しかったのに、写真がボケている…
ところで、まず気に入ったのが関東では少ない青ネギを使用しているところ。
スープの味も比較的シンプルでやや塩っ気が多め。
麺は当然細めん。
うん!!
美味いです。
さすが、行列が出来るだけのことがある、と納得の中華そばでした。