餃子パーティー

刺身の数々

今日はminaの友人たちと恒例になろうとしている屋内パーティー
いつもの自由が丘の某所にて。



前回、たこ焼きパーティーで働きまくったので*1今日はゆっくりしてていいよ、と。
新丸子の魚屋「中定」のトロと盛り合わせの刺身を手土産に。
餃子はベーシックに挽肉、ニラ、白菜、ニンニク、生姜、ごま油をネタにコネコネと。
丁寧に作ってホットプレートで焼き上げます。



いやはや、作り方が上手で皮はパリパリ、中はジューシー。
あまりの美味しさに酒を飲みすぎ、3時間睡眠の彼方に。
二日酔いになるわ、後で出てくるゲップは臭い臭い。
というお笑いなパーティーだった。



しかし、今度我が家でも餃子パーティーをしよう。
思ってるより至って手軽に出来るわ。

*1:本人はそう思っていないがw