牛久保「くじら軒」

「くじら軒」のパーコー麺

この日の昼食はセンター北駅から近い牛久保にある「くじら軒」。
うちの上司がお客さんから「ここは美味い!」と聞いたとのことで、
近辺へ来たついでに寄ってみた。


11:10には現地に着いたのだが、早くも10人ぐらいが並んで待っている。
こりゃ期待できるな。


待つこと20分、お店がオープン。
先に入った人から順番に注文を聞いている。
聞き耳を立てると、「パーコー麺」の注文が結構多かった。
ここは、多数派に乗って「パーコー麺塩ラーメンバージョン」を注文。
出てきたのは上の写真。


豚肉の唐揚そのものはそんなに凄いものではないが、細麺と塩味のバランスに唐揚もうまくのった感じでなかなか美味い。
基本的に細麺好きなので、自分のニーズには非常によくあった。
美味かった。


次回は支那そばにもチャレンジしてみよう。