昨日の散歩

昨日は秋葉原から散歩を開始。
仕事で秋葉原へ行ったことはあるのだが、電気街とかはまったくなかったのでそちらへ足を。
まぁ、何も買うつもりもないので、ただ通り過ぎただけ。
特別「おっ」てこともなかったですな。


電気街を通り抜けて神田明神通りを水道橋方面へ。
しばらく歩くと、ちょいとお洒落な建物が。
audio technicaの建物。
外から見ると建築関係の賞を受賞したプレートがあった。
そりゃ、お洒落なはずだ。


そして歩くこと数分、通りの名前にあるくらいだから、しばらくしたら神田明神があった。
江戸総鎮守 神田明神 東京都千代田区外神田2-16-2


結構、神社仏閣見るの好きなもんで、お参りついでに中を散策。
写真の手前にあるしめ縄は「茅の輪守」といって、八の字に三回回ると災難除けや家庭繁昌によいそうです。
当然のように三回回ったw



なおも、本郷通りをテクテクと。
このまま行くと、池袋の方向へ行きそうだったので途中左折し後楽園方面へ。
割と静かな住宅街を抜けると東京ドームを目の前に。



ここで、妙に疲れが出てきまして。
後楽園の駅前でギブアップとなりました。
地図で見たら、3km位しか歩いてない。
たいしたことないのに。