上海料理

たまたま昼前に戸塚にいたのだが、雰囲気がよさそうだったので入ってみた。
中国家庭料理「上海摩登家菜」。



店の名前そのまま中国の家庭料理をメインにしているようだ。
同僚と二人で行ったのだが、僕は「黒の坦々麺」、同僚は「海鮮焼ビーフン」を注文。


坦々麺の黒いのは黒ごまを使っている。味はなかなかのお味。
赤唐辛子が一本以上入っていて、辛さもなかなかのもの。
元来汗かきの僕は頭に玉のような汗を噴出しながら頂いた。


海鮮焼ビーフンはあっさり風味で美味しそう。
同僚もきれいに平らげていた。


店員さんの接客もなかなかアットホーム。
戸塚にこんな店があったのかと思うほどよい店でした。