京うどん「さくらさくら」

前述の通り、とりあえず散歩をしようと歩き始めたが、思った以上にお腹が空いていた。
プラチナ通りを歩いていると、ちょっと道を入ったところに和風のたたずまいがする。

何かそそられるものがあって行ってみると、うどん屋の看板。
京うどん「さくらさくら」でありました。サービス提供終了のお知らせ
せっかくだから入ってみようということでメニューを一通り見て「けつねうどん」を注文。
ほどなくして出て参りました。

うどんの麺は細麺で湯葉を練りこんであるらしい。
あげも中に山芋らしきものが入っていて「がんもどき」みたい。
京うどんというだけあって当然出汁は関西風の薄口。
久しぶりに関西風のうどんを食べました。ご機嫌ご機嫌。
夜も営業しているとのことでこれまたレパートリーが増えました。
次回は夜に行ってやろう。