楽しい一時

予定通り大阪から友達が来たわけで。
19:00に品川で待ち合わせ。
かれこれ1年半ぶり位になるだろうか。
相変わらずの可愛さです。*1


今日は以前bd氏とj嬢と行きかけて定休日にぶつかってしまった沖縄料理の「中村圭太」へ。
個人名がそのまま店の名前になっており、挙句の果てに入口はマンションの201号室。
看板もなく、普通の個人の家のよう。すごい。*2
今日は運良くopen日。やっとこの店に来ることができた。
店にはいるやいなや右手にbd氏が。
こりゃ偶然。と会釈をして席に着く。
店は今風でなかなかオシャレ。bd氏のセンスのよさに改めて感心。
僕らが座って店は満席。あぶないあぶない。


ビールで乾杯後、注文した料理が次々と。
そのうちの一つ、「ゴーヤチャンプルのホワイトソースがけ」

料理は全般的になかなかのもの。
作り方も非常に丁寧さを感じた。
こりゃ使えまっせ。皆さん。
大満足でありました。


その後、新丸子へ移動。
muge、ru-といつものコースで酒を飲る。
この日はg氏が大爆発。
酔っ払って最高の乗り。
一緒にいた友達も大爆笑のうちに終わりました。

*1:ただ、可愛さと恋愛感情は僕にとっては必ずしも一致しないのですが…

*2:写真撮っといたらよかった