10kmを歩く

大崎駅に着いたのが16:20。
大崎駅は仕事の客先のあるところでもある。
西口を出て、大崎広小路へそこから中原街道を南下。
民間の施設が大学の受験会場になっているのって初めて見た。


しばらく歩いて星薬科大学を通り過ぎたところに美味そうなカレー屋が。

「井津野屋」ちょっと見にくいですが、ブラックカレーがお奨めの様。
お腹があんまり空いてなかったので今回は断念だが、今度通った時は是非行ってみたい。


約1時間ほど歩くと辺りは暗くなってきた。
この頃洗足を通過。下の写真は洗足池。何てことはない。

まだまだ歩く。暗くなってからはあんまり見るところもなくなってきた。


雪が谷大塚駅を通過。
この辺りは結構賑やかなほう。
環八通りの手前に美味しそうな「キッチン一冨士」を発見。

お客さんがよく入っている。
ここも是非一度言ってみたい店だ。


環八通りを通り過ぎると散歩も完全に終盤。
やっと足腰に心地よい疲れが。
と左手に面白そうなバイクみたいなものが。

「blue energy」というバイク。
一体何km/h出るのだろうか。あんまり馬力はなさそうだが…
でもこういうの結構好きだったりする。


18:20 無事新丸子に到着。
久しぶりに長い時間をのんびり歩いた。心地よい。