さらにその後

帰宅の途につこうとしたのですが、せっかくだから自由が丘へ。
仕事上がりのbd氏*1を無理やり呼び出し、中華料理の「泰興楼」へ。
餃子が売りの店のようで早速餃子を注文。
出てきたのはこれ。

ここの餃子、普通の餃子の倍はあります。
しかし、味はなかなかのもの。熱々のうちに食べれば美味いです。
ただ、あとの料理が…
量は少なめ値段は高め。
まあ中華料理だからこんなもんですか。


そして、駅までの道中でどうしても飲みたくなったので飛び込みで「bar une amaro」へ。
久々の飛び込み営業、大当たりでした。
まずは、macallan cask strengthを。

10年物の樽だし原酒で、アルコール度数が58.5度とmacallanの中でも高めです。
そして、シェリーがないか聞いたところ出てきたのがこれ。

la gitana manzanillaというシェリーであります。
香りはワインが若干強め。味のほうは癖の無いスッキリした味。
ワイン好きのbd氏も満足のようでした。
店の雰囲気、店長の小林さんもマイルドなお人柄。
店の看板が無いところも僕の心をくすぐりました。

*1:以前B氏と呼んでいたが、こっちのほうがかっこいいから名称変更します